VTR1000F CBRテールが決まってるなら~ミラーもCBR用を取り付けよう♪~その4 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

非常に、キビシー

 

前回はこちら↓

 

あーだこーだしてアーダコーダなったまで。

 

 

うへ~

 

 

で、ここ。

 

CBRミラーになるなら、純正ウィンカーはいらない。

 

いらない。

 

いらな。

 

 

まだまだ、カウル加工は終わらない。

 

 

ミラー部分の加工だけだったら~

 

 

ナックルのエッジを使って

 

部分塗装で逃げようと思っていたが

 

こうとなってはフルペイント決定だ。

 

 

ならば、

 

 

ステッカー脱!!

 

FRP加工して穴埋めしていきましょう。

 

 

あ、

 

シロートじゃないんでね。

 

 

画像は抑えておくのさ。

 

じゃないと後で

 

「やべ!!ステッカー出ないじゃん」

 

て大慌てすることになるのよw

(この年式のデカール、出る訳ないじゃーん)

 

写真撮っておけば、ここからカッティングおこして

 

マスキング等、塗装で逃げれるからね♪

 

 

でわ。

 

 

 

下地~

 

 

脱~

 

 

裏からファイバーを当てます。

 

ツープラ位でいいんじゃないかね。

 

 

硬化したら~

 

 

装着。

 

 

良い所まで出来たね♪

 

ここからまた、造形に入ります。

 

 

パテ~

 

 

絶妙な曲線上にあるから

 

面が出しづらいな~((+_+))

 

 

追い込みはサフ後にしよう。

 

サフの重要性はこちら↑

 

 

おっと、

 

そろそろカウル固定を本気で考えなければ。

 

 

純正は~

 

 

カウル左右4か所とヘッドライト裏が差し込み。

 

上部はミラーが固定に絡んでます。

 

 

現状。

 

スクリーンが付くと俄然、剛性が上がるので

 

ミラー辺りの固定は要らないんじゃ…と思うのだが、

 

300k出た時、流石に危ないので

 

何とか考えよう。

 

 

この先端辺りで…と最初は思ったが

 

ここに力が掛かるのは良くない。

 

出来れば逃がしたい部分だ。

 

 

で、

 

追加固定は見えない所の方がいいか?

 

と思って~

 

 

この辺りに仕込もうとかなり本気で考え

 

ステーを造ってフィッティングして行ったら~

 

 

引き抜く感じで脱着するカウルなので

 

そのステーが邪魔で引き抜けないww

 

危なかったぜ~

 

「設計」ってほんと、大変なんだね。

 

 

なもんなんで、

 

 

ここに設定します。

 

下からヘッドライトまではしっかり固定して

 

上の振動を逃がそうって感じです♪

 

 

...て、言うは簡単だぜ。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M