非常に、キビシー
前回はこちら↓
あーだこーだしてアーダコーダなったまで。
うへ~
で、ここ。
CBRミラーになるなら、純正ウィンカーはいらない。
いらない。
いらな。
まだまだ、カウル加工は終わらない。
ミラー部分の加工だけだったら~
ナックルのエッジを使って
部分塗装で逃げようと思っていたが
こうとなってはフルペイント決定だ。
ならば、
ステッカー脱!!
FRP加工して穴埋めしていきましょう。
あ、
シロートじゃないんでね。
画像は抑えておくのさ。
じゃないと後で
「やべ!!ステッカー出ないじゃん」
て大慌てすることになるのよw
(この年式のデカール、出る訳ないじゃーん)
写真撮っておけば、ここからカッティングおこして
マスキング等、塗装で逃げれるからね♪
でわ。
下地~
脱~
裏からファイバーを当てます。
ツープラ位でいいんじゃないかね。
硬化したら~
装着。
良い所まで出来たね♪
ここからまた、造形に入ります。
パテ~
絶妙な曲線上にあるから
面が出しづらいな~((+_+))
追い込みはサフ後にしよう。
サフの重要性はこちら↑
おっと、
そろそろカウル固定を本気で考えなければ。
純正は~
カウル左右4か所とヘッドライト裏が差し込み。
上部はミラーが固定に絡んでます。
現状。
スクリーンが付くと俄然、剛性が上がるので
ミラー辺りの固定は要らないんじゃ…と思うのだが、
300k出た時、流石に危ないので
何とか考えよう。
この先端辺りで…と最初は思ったが
ここに力が掛かるのは良くない。
出来れば逃がしたい部分だ。
で、
追加固定は見えない所の方がいいか?
と思って~
この辺りに仕込もうとかなり本気で考え
ステーを造ってフィッティングして行ったら~
引き抜く感じで脱着するカウルなので
そのステーが邪魔で引き抜けないww
危なかったぜ~
「設計」ってほんと、大変なんだね。
なもんなんで、
ここに設定します。
下からヘッドライトまではしっかり固定して
上の振動を逃がそうって感じです♪
...て、言うは簡単だぜ。
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M