トライアンフ ボンネビル 社外エキマニに合わせてデビルを付けよう~その5 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

ちょっとのことでも、色々と手間があるわけで。

 

前回はこちら↓

トライアンフ ボンネビル 社外エキマニに合わせてデビルを付けよう~その4

 

ステーの位置決めが終わったまで。

 

 

でわ。

 

 

 

ビビビー

 

ずれてないかなぁ~大丈夫かなぁ~

 

 

緊張の装着!!

 

 

 

いいじゃん。

 

 

これで安心安全の固定が出来ました。

 

 

 

トライアンフボンネビル アローズエキマニ用 

60mm汎用サイレンサー対応

 

これまた需要無し。

 

 

さて、

 

 

サイレンサー固定は~

 

お持ち込みの汎用ステップで。

 

 

とのご依頼でしたが・・・

 

 

あんだけ苦労してステーとかやって完成度上げたのに~

 

これじゃ~なぁ~

 

しかも左だけ純正とかなぁ~

 

 

 

なので、

 

 

 

純正ステップ加工でいっちゃおう!!

 

その方が完成度が増す。

 

 

まずは確認。

 

 

 

???

 

意匠こっち向きでいいのかい?

 

ネットで車両画像確認したらやっぱり左右逆付け。

 

どうした?

 

 

入れ替えまして。

 

 

 

こちらのパーツをステップにくっ付けましょう。

 

 

型を作り~削りだして~

 

 

こーいうイメージね。

 

 

でわ。

 

 

バチバチ―

 

余分をカット。

 

 

で~

 

 

 

ステップに溶接~

 

 

はい。

 

こういうひと手間が、愛情ですよ。

 

 

でわ。

 

 

 

 

お、普通に付いてる♪

 

 

いい這わせ。

 

ステップフレームに合わせたキャンバー。

 

鬼のワンオフクリアランス。

 

勿論、実用ステップ。

 

やっぱり意匠の向き、こっちでしょ?

 

 

 

無事に完成です♪

 

爆音になっちゃうかと思ったら意外とジェントルでいいですね~

 

 

中古サイレンサーなのでバンド位置がステッカーとかぶってますが

 

一介のバイク屋レベルじゃステッカーは剥がせませんw

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M