表参道原宿の大人女性専用1人経営美容師・心理カウンセラー戸来正博

表参道原宿の大人女性専用1人経営美容師・心理カウンセラー戸来正博

40、50代の女性がメイン。素人ができないブローやセット、その日限りのトリートメント、髪質改善がない美容院。頻度よく通わないと綺麗になれないような技術を売らないで根本的な悩みを解決、お客様自身で綺麗になれる商品「プリュムワックス・MAXシャントリ」の開発に成功。


◇住所(場所)

渋谷区神宮前1-8-20 サニー原宿203

お店の行き方は→こちら




◇ご予約・お問い合わせ



TEL: 03-6447-4500








TEL:080-1853-4538




メール:abbccd@docomo.ne.jp




LINE ID:max.herai



(ご登録やお問い合わせは「アメブロ見て」など一言お願いします)







年中無休



2013年11月20日原宿・表参道の美容院MAX開業。


美容師MAX戸来のブログへようこそ。


アメブロではここ最近ずーっとお仕事以外のことを多めに書いています。


美容師として髪型のお悩みを執筆しているブログが「大人の髪型情報サイト


 


 


アメブロを続けさせていただいている理由はお店では施術に集中しているのと緊張してあまりお話しできないお客様のために少しでも戸来のことを知っていただくために更新させていただいています。


あと、美容師なのに僕は人見知りなのでせめてブログではできるだけ面白おかしくをモットーに自分を知っていただくためのツールとさせていただいています。


実際は残念ながら結構静かでテンションも高くない。


「ブログとは別人」と言われてしまうくらいです。


一つ自信をもって言えることは美容院嫌いな女性には戸来はオススメですということ。


 


全国にいる髪に悩んでいてどうしたらいいのかわからない、MAXに行きたくてもいけないような方でも綺麗になれるきっかけ作りをさせていただいている。


 


お客様のお声だけを参考にして自身で開発した「プリュムワックス」「MAXシャンプー、トリートメント」専門家の意見も交えたプリュムワックスにセット力をプラスした「プリュムデュール」は以下のMAXヘアケアブランド、ネットショッピングサイトをご参照ください。



ショップはこちら


 


 


〇圧倒的なお客様からの喜びのお声→【喜びの声・評判】








バッサリ切った髪で人を救うこともできます。


【髪を寄付する】




くせ毛のショートカットを切らせていただくことやすべての施術のこだわりは二か月以上デザインをキープさせること。

そして自分が切った髪型の来店直後がどうなっているのか?を見させていただき修正をしていきます。「もっとこうしたらいいかも」や「え?!もう髪やりたくなったんですか?」など。

市販のシャンプーなどを使っていても綺麗にできる技術。

毎日のセットが簡単にでき、ショートでも平均二か月は継続、くせ毛でもおしゃれで女性らしいデザインを意識して50歳でも綺麗にロングを維持したい、直毛、軟毛、剛毛、猫っ毛、髪のダメージに悩む女性に支持されています。

顧客にはサロンケアを一切勧めず、メニューからもなくしました。

当たり前に技術があり・デザインの提案や判断力などでカバーし意味のないものを勧めない。

美容院の時間も一切ストレスがなく雑誌もBGMもない美容室ですが、貸切のようで、マンツーマンで最高の時間を過ごしていきたいと思う。








あなたが素敵なヘアスタイル(髪型)に変身して、たくさんの幸せが舞い込みますように♪



「お客様と仲良くするといなくなった時に辛くなるには自分だ」

 

だから

仲良くなることが嫌でした

 

とんでもなく、自己中心的な考えでした

そして勝手に、疲れてしまっていた

 

 

仲良くなったあとに別れるのが怖かった

 

 

だから

美容師なのに

 

 

美容師なのに塩対応だったんです

 

カウンセラーと名乗っているのに

塩対応ってヤバイよなー って思う

 

 

この記事を読み終えたころには

きっと

戸来の印象がアップup⤴しますよ(笑)

 

 

 

 

 

今までは逃げていました

 

「向かい合いたくない」みたいな

 

いろんな言葉をいただいてきましたが

受け取ることができなかった

 

いろんな差し入れもいただいたのに

あまり嬉しくなかった

 

 

 

マンツーマンなんだから仲良くなったほうがいいに決まっている。

 

名前をまずは呼んであげることが大切ですよね?

 

多分僕に名前を呼ばれたことがある人

いないと思います(笑)

 

サービス業の基本をしてこなかったんです

 

 

 

誰でもしているけど戸来はしてこなかった

 

褒めたいところがあっても褒めてこなかった

 

※もちろん褒めるのにも気力がいるから

そう簡単に言えないが

 

 

ぜったいに褒めたら喜ばれるのに

 

なんて褒めていいのかわからないのと

 

だからなに?となったらどうしようとか

 

 

めっちゃ細かいことを気にして

なにも喋ろうとしなかった

 

 

切っている最中に(肌が綺麗)と言いそうになっても

 

なんか恥ずかしいから言わない

 

 

 

(姿勢、スタイルがいいなー)と思っても

 

本当はそう思っていないと思われるのが嫌だから言わない

 

(髪質言うほど悪くないのになー)と思っても

「そうですかー」というだけ

 

 

(若く見える)と思っても

 

言わない

 

 

会計の際に

(あ、可愛いお財布だ)と心の中で思っていても

 

いわない!!

 

 

カット後

(あ、まじでその髪型可愛いんだけど)

 

でも言わない!!

 

 

 

「○○さん、前回の髪型はこんな感じでしたが、今日はどんな感じの髪型にしますか(#^.^#)」

 

 

とかとか

 

すべて

今までできなかったことですね

 

 

 

したいこと全部したら

カットなんてできないから

気をつけよう(笑)

 

 

 

 

ほんと、今更なんですがね

 

少しでも軽くなってほしい

 

 

 

わかりにくいと思いますが

やる気満々です

 

僕も人間ですから

調子悪いときは

髪を切ることだけに集中しますけど

 

 

名前で呼んでもらえると嬉しいですよね

 

わかっています。

 

しかし、仲良くなった時に

いなくなったら・・・

 

悲しくなるのは僕です

 

だから今まで名前を呼ぶことがなかった

 

完全マンツーマンでこれまで美容師をしてきましたので、必要性がなかった

 

名前今更ですが

教えてください

 

直接

 

良かったら名前で呼びますので・・・

 

お願いしますm(__)m

 

 

 

 

ちゅっと話を変えますけど

 

ビジネスとして顧客管理絶対

 

顧客管理という言葉はご存知ですか?

 

 

 

経営者である僕は顧客管理の大切さを

すごーく

すごーく

わかっている

 

しないリスクのほうが大きいのは知っている。

 

 

これまではそれでも食っていけるからどうでもいいし、来店される人の髪型を可愛くすれば良いと思って美容師をしていました

 

 

 

一般的な顧客管理はなんか、うっとうしい

やりません。

 

いや、やれません

 

管理するとなると束縛的な感じで嫌だからです。

 

たとえば

来店して一カ月後に販促メールきたらどうですか?

 

「○○さん髪型どうですか?」的な

 

なんか機械的で嫌なんですよね

 

 

 

一人経営なんで

心の管理的なものだけでいいのかなーと思っています。

 

 

 

あー・・・・手が疲れてきました

 

なんか、なにを話したいのかわからなくなってきた・・・"(-""-)"

 

 

 

 

結論を言えば

顧客管理はしないけど

「心の管理はさせてもらいますよ」ってこと

 

だからなんでも相談してくれれば聞きます

 

僕は聞きたいから「話しやすいオーラ」を出します。

 

 

 

今までは、ごめんなさい

 

 

 

少しでも軽くなって欲しいだけです。

 

 

 

最近

素直になってきました

 

おかげ様です。

なんでもっと自分の能力を認めなかったんだー

 

本当の性格を

 

 

解放しようとしなかったんだー

 

いやいや

28歳で気付けて良かったなー

って

本当にそう思う

 

まだまだこれから解放することがたくさんある

 

少しずつ

 

無意識でもできるように

 

 

 

今まで意地悪な接客をしてしまってごめんなさい。

 

 

 

あー、楽になった

 

そう簡単には

人間変われないと

心のどこかで思っていた

 

でもそれはそう思っていたから

そう、なっていた

 

これからは違います

 

 

接客に気を遣うと

「カットに集中できなくなる」

 

そうだけど

 

無意識でも出る言葉や行動が

人に響くみたいですね

 

 

心を込めると疲れるのは疲れる

 

でも僕が今したいことは心のケアでもある

 

 

自分のためにもなるし

 

自分を救ってくれる人を大切にしたいと思い始めてきました

 

 

 

▼美容院MAX

 

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昨日いらっしゃったお客様

高校生の娘さんがいるんですけど

「育児やり直したい」っていってた。

 

いや、無理だから考えるのやめな

と心の中で思うわけです(笑)

 

 

そんなこと考えても仕方がない

 

「思い通りにならない」

なるわけがない

 

ってか、子供は親のいいなりになりたくない。

 

犬や猫じゃない

 

親の所有物ではない。

 

 

僕は平成三年生まれで

子供は二人います

1歳9カ月と生まれて半年の子


まだ親として子の受験も子の就活も経験はしていませんが

 

あなたの子供として

代弁させてください(笑)

 

 

 

僕ですら時代の流れについていけていません。

 

この時代の子

これからの子供は

素晴らしい可能性を秘めています。

 

同じ時代を生きている親である、あなたにも無限の可能性があります。

 

 

28歳の僕ですらテクノロジーに追いつけない

 

環境に適応したことによって

子供なりに今頑張っている

 

それを評価してあげなくてはいけない。

子供なりに頑張っている

 

子供なりに相当なストレスを抱えている

 

 

行動力があるから

適応能力があるから

 

行きたくないなら学校やめるし

お金ほしいと思えばキャバクラで働く

 

 

警察のお世話になることだってあるでしょう。

 

 

 

非行には必ず理由がある

 

「まさかうちの子が・・・」という出来事に対して

落ち着いて対応してほしい。

 

 

子供に裏切られてしまった

馬鹿にされたらムカついたり

生意気だと思って叩いてしまうこともあると思います

 

 

 

お金が欲しい理由は買いたいもの買いたいだけ

アイドルに会いに行きたいだけ

したいことしに行くため

そのための手段として高収入のアルバイトを

頑張って探し、結果採用された

 

優秀だと思います。

 

 

 

 

学校行きたくないのは「ワクワクしない」とかほかにやりたいことがあるからだ

 

けど、やりたくてもできない環境にイライラして

なんか悪いことをしたくなる

 

反抗したくなる

 

 

 

 

信じることだけでいい

なにかしなくてもいい

話を聞くだけでもいい

 

どんな家庭環境でも子供は自分で考えて

自分で行動することができます。

 

僕ですら可能性が無限大にあると考えているため

これからの子供は、もっともっと可能性が、選択肢がある

 

あっちこっちブレるのもしょうがない

 

 

 

 

「私が子供のころはこうだった」

 

というのは子供にとって、どうでもいいこと

 

 

育児終えたはずなのにズルズルと引きずっている人へ

 

かりに、子が親の思い通りになったところで

子が幸せとは限らない

 

 

子供の事より自分をもっと大切にしてほしい

 

短所ばかりをなんとかしようとするのではなく

長所は必ずあるからそれを認めてほしい

 

わがままでいい

 

離婚しようが

育児放棄しようが

シングルマザーだろうが

親が生き生きと楽しんでいるのなら

子供は嬉しい

 

どんな家庭環境でも

子供は自ら選んだ人生を歩んでいる

親にも自由になってもらいたい

 

 

自分を最優先すること

 

自分にちゃんとお金を使って

 

 

 

 

親が年老いた姿は見たくないものです

 

もっと自由に豊かに

輝いていて欲しい

 

 

笑顔でいて欲しい

 

親が楽しそうにしているのは

子供にとっても嬉しいことです

 

いつまでも若々しく輝いていて欲しい

 

育児失敗したのは潔く認めて

親としてはダメダメでも

 

自分のために適当に生きていればいい

 

なにも償う必要はない

 

幸せになってほしい

 

 

お疲れ様

 

自分のためが子供のためにもなる

 

 

 

だから幸せになれ

 

 

 

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『お知らせ』・・・・・・・・・・・・・・
先日吉岡さんに撮影してもらいました
 
 
 
(銀色の容器はプリュム・デュールというもので、プリュムワックスのセット力をちょっと上げたものになります。⇒詳細
 

プリュムデュール(四月販売予定)についてくせ毛剛毛専門家のMameが使い心地を動画で解説しています。

もちろん女性にもおすすめ

髪が硬くて多い、チリつく方に。

 

 

スタジオまで行くのが嫌だったため(わがまま)
わざわざ家に来ていただきました!
しかも朝六時~
 
照明などの設備等がないからいい写真が撮れないんじゃないかと心配でしたが
さすがプロ
あんな重そうな機材を一人で・・
しかも早い
打つ合わせとかほとんどしていない!
こんなわがままを聞いてくれるの吉岡さんだけです!
またお願いします!!
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

カウンセラー名乗ってから変わったこと

 
 
・なんとなく話しかけにくいお客様にでも、実は話すと面白いことに気付くことができた
 
・時間厳守でやってきたがカットで一時間半とか使っても、お話するのが楽しいからまったくストレスにならなくなった
 
・「嬉しかったことをシャアしたい」と純粋に思うようになり、アメブロ更新するのが楽しくなった
 
・今までは「たわいのない会話は意味がない、無駄なエネルギーを消耗するだけ!結果がすべてなんだ」という考えでカットをしていたが、本当の意味でその人に似合う髪型を作ってあげたいと思うようになった。会話しながらのほうが疲れないことに気付く。
 
・「髪以外の悩みを教えてほしいなー」と思っていると、教えてくれるようになった。
 
・シャンプーは「心で洗う」ような感じに変わった。さすがにジャガイモを洗うかのようにしたことはないが、「髪型どうしようかなー」から「軽くなれーかるくなれー、あーなんか重いなーなんとかならないかなー」的な感じで洗うようになった。
 

プライドも捨てていく

今まで「来店されてのご感想を教えてください」「カットの口コミください」
的なメッセージを一度も送ったことがない
 
(あ、でもMAXヘアケア製品の使い心地等は成長していきたいため、口コミ等を聞いてきました。これからもお願いをして評価をいただくようにします)
 
 
とりあえず意味の分からないプライドがあったんですが
先日聞いちゃいました
 
これからの戸来は違います
聞かないとわからないことがあって
聞いて初めて自分の良さに気付くことができる
 
いいところは伸ばし悪いところは改善する。
 
 
もちろん全員には無理なので
50人に一人くらいの感じで、聞きたいと思った方には
直接聞くようにします
 

3年以上通っている方に聞いてみました

 
 

 
数日後ご返信をいただきました
忙しいところありがとうございます。
 

 
 
 
実はこの口コミをいただいた方とは「この日も」ほとんど話さなかったです。
 
 
毎回会話はほとんどありません。
 
 
だから「最初の接客と先日の接客(カウンセラーと名乗ってから)
は変わらない」と実感されています。
 
けど、変わったのは「今までになくリラックスすることができた」ということ
 
 
感情を込めることによって
喋らなくても
リラックスしていただき、「すごく丁寧」と感じてもらえるようになった
 
引き続きよろしくお願いします。
 
(てか、今まで乱暴だったのに通ってくれてありがとうございます)
 
 
 
 
 

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