今日は、朝から蒸し暑い日でしたが、毎日恒例の多肉事へ。

3日ほど、日中はお天気が続いたので、先日、何を思ったか、「そーれー!」と、水遣りをしてしまいました。

そして、案の定、なかなか土が乾かない場所もあり、
「オロローン(T_T)」と泣いているのですが、

「そういえば、うちのセンペルさん。来た時はもう少し大きかったよな〜うーん
と、
またまた以前の写真で確認してみたところ、大きかったどころか、ちゃんとした形してました!!

それがこちら↓。

そして、現在がこちら↓
名札が墓標のように感じたので、名旗に変え、ちょっとだけ可愛いくなりました( * ॑꒳ ॑* )。

来た時よりも、若干大きくなりましたが、次々と下葉や中葉が枯れ、半分になってしまいましたえーん


もうひとつ、同じくらいの大きさだったやつの、来た時↓

そして、現在、こんなに開きましたゲラゲララブラブ

最後に、ミニミニサボテン。
その時のお姿がこちら↓

そして、現在、こうなりました↓
コブが3つ付いて、白いモケモケが沢山になりましたキラキラ音譜


他にもセンペルで、キューベンセのように、細かい毛が付いている子がいるのですが、その子達は、皆、来た時よりも、小さくなってしまいましたえーん


どうやら、可愛いくて、手入れしまくったのが良くなかったようで、
あまり触らず、
「ん!」と思って見てたのは、皆大きくなり、子供が良い感じに出来てきてるんですけども、、、。

何だか、子育てによく似てる、、、真顔

と、思いました。



本日もお越しいただき、ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております🌸