ちょっと不安なコンタクトレンズ | コンタクトレンズの視界はクリアすぎる!

コンタクトレンズの視界はクリアすぎる!

コンタクトレンズを使ってみたいです

私は昔から視力が悪くて中学校に入る頃からずっとメガネを使っていました。当時のメガネはそれほどデザインも多くなかったのですごく地味なものだったのですが、最近ではかなり値段も落ちてきていてデザイン性もかなりアップしていますので、メガネのファッションというものも出来るようになっていますよね!
でもメガネは安上がりに済ませることが出来る反面でレンズが汚れてしまったり、見ることの出来る視野というのがありますので若干不便な部分があります。

長年メガネをかけてきた私にとってはもう慣れてしまった部分はありますが、この時期になるとマスクを着用して外出をするのですが、マスクをつけるとメガネが曇ってしまってちょっとしたストレスにもなると思うんです。

こういった問題を解決するのであれば一番簡単な方法としてはコンタクトレンズを使うことが一番いいと思うのですが、コンタクトレンズは今まで怖いものだと思ってずっと避けてきました。

メガネであればメガネをかけるだけなので不安はそれほどないのですが、コンタクトレンズの場合は瞳に直接付けるものですからどうしても不安が残ってしまうんです。

ですが、最近のコンタクトレンズはかなり改良されていて、安全に使うことが出来るコンタクトレンズがほとんだという事を友達から聞いたのでこれからコンタクトレンズをつけようか迷っています。