今朝、長男からLINEがきた。


「電車遅れた。迎えに来て。」と。


焦る😓気持ちは、わかるが、突然1時間もかけて会社に送れない。


電車遅延🟰有休


と約束していたのに、パニックになっている長男。


ハッキリ言って、長男は、以前と違い会社の戦力にはなっていないと思う。


会社から「4時間勤務で」と言われた時、『ああ、お荷物的な存在になったな』と痛感した。


だから、申し訳ないけど、たっぷりある有休を当日使っても会社としては、全く痛くも痒くも無いと思う。


長男の集中力の無さが原因だから仕方ない。


そこで割り切り、居場所を作って貰って有り難いと感謝する事にした。


入社当時と全く違う扱い。。


もう、8年目。このまま、お荷物の存在であと30年、続けられるかな??😩