昨日もアパートに行ってみたが、背中のニキビがひどかった。。

 

約3か月通院したが、薬も変えず、抗生剤を出したり、出さなかったりして、もう少し大目に薬が欲しいといっても無理だった。。

 

抗生剤を処方したら、「2週間後にまた、来院して下さい」と言われたが、通院同行支援は月3時間しか取れないし、突然の通院日程を変えられてもヘルパーの確保が出来ない。。

 

結局、相談支援事業所と話し合った結果、病院自体を変える事にした。。

 

2駅先だが、定期券内だし、駅前徒歩1分なので、通院が楽だ。。

 

今日は私が同行し、看護婦さんに療育手帳を提示した。。色々、長男を観察したが、先生に細かい症状は言えないし、先生の話をどこまで理解できるのか、不安になった。。

 

先生に「この薬が効き目があると確信するまで、薬を変えていきます」と言われ、また、薬の処方を新たに覚えなくてはならない。。

 

その話を相談したら、相談支援事業所の方が当分の間、同行してくれることになった!!ありがたい。。感謝!!

 

いずれは、ヘルパーの同行となるだろうが、交通費をその場で払うみたいで272円、長男が納得して払えるかな?? 

 

「自分1人で行けるよ」と言い出しそうだ。。

 

沢山の種類の薬で28日分。。だから5300円位かかり、長男は「お金が無くなった」とブツブツ文句を言い、「来月は行かない」と言い出した。。

 

でも月1回は、診察するよ。。お金沢山、持ってきてね!!