くれは&ふう
の飼い主( ´ー`)
くぼたです( o´ェ`o)

今日の土曜プレミアムは
ペット2♪︎
子どもを連れて映画館で観ましたが
あのときに比べると

あ、このワンコは●●で~
このワンコは■■やね!と
わんこの種類が当てれるようになりましたあんぐり!!

特に主人公のマックスくんが
ジャックラッセルテリアと当てれたのは
久保田的に大成長ポイントでした泣き笑い

それもこれも今のお仕事になって
沢山のワンコとニャンコに触れ合えたおかげですキラキラ

むらさき音符ピンク音符ブルー音符

今日から早くて

ゴールデンウィーク

と言う方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか?目がハート飛び出すハート


久保田はゴールデンウィークも

可愛い可愛い三光っこと過ごせて

幸せいっぱいですラブ


新入りのわんにゃんも増えて

いま、盛大に店頭が賑わっておりますひらめきびっくりマーク


なんと言っても

久保田の大好きなダックスさんならぬ

チワックスくん♥️


最近、片耳だけ立ってる現象が起きていて

可愛いったらありゃしないちょっと不満

ぽってりボディがコロコロしてて

本当に可愛い不安飛び出すハート


ダックス&チワワ好きにはたまらんです♥️♥️



フレブル&チワパグさんコンビ♥️


フレンチブルドッグくんの

むちむち伸び代ありありボディが

たまらなく可愛い可愛い可愛い笑

身体の皮がたるんたるんなので

大きくなる余韻あり♥️笑

フレブルさんは、でっかく逞しく育って

なんぼですから!泣き笑い


そして、そして、、

パグ×チワワのミックス

ぱぐちー🐾(ちわぱぐ?笑)

お目目やお顔めちゃくちゃチワワなのに

口元めっちゃパグ笑い泣き笑笑

本当に可愛い部分の良いとこどりキラキラ

可愛い部分だけを集めたお顔なので

ただただ、天使でしかないんです愛


今の段階ではお顔にシワも少なくて

鼻ぺちゃチワワという感じです😂笑

口元見たらブルドックさん系統なのに

お尻には長~い尻尾が残っているので

一瞬、はにゃ???

脳内フリーズします(笑)


ブルドックさん系統はパワーがあるので💪

顔はめちゃくちゃタイプですが

飼育を考えたことは無かった久保田ですが

この子はめちゃくちゃ心が揺らぎました不安


何より、フレブルくんとチワパグくんは

本当の兄弟みたいに仲良しなので

このお部屋見るだけでほっこりします( ´ー`)♡♡



アメリカンショートヘアーさん♥️


人気のアメショさんがまたまた

三光に来てくれましたー♥️

アメショさんは、なんといってもキラキラ

大人になればなるほど

柄の綺麗さに見とれてしまいますハート

今朝、無限ふみふみタイムに入っており

久保田の心臓半分止まりかけました不安笑笑

最近、猫に沼ってるので

猫の魅力ヤバすぎますちょっと不満



エキゾチックさん♥️

エキゾ感が少ないエキゾチックさんが

三光にやってきました( o´ェ`o)

エキゾチックさんといえば

あの、某ケータイ会社のCMでお馴染みの

ぶちゃかわ猫さんなのですが

このエキゾさん、ぶちゃ感少なめですあんぐり!!

これからどんどん貫禄とやらが

出てくるのでしょうか、、?

成長が楽しみな子NO.1ですキラキラ




柴さん♥️


最後は人気No.1?の柴犬さんキラキラ

THE日本代表拍手

柴さんは、本当に老若男女

全世代から万人受けしております♥️

久保田も昔、柴系統の雑種を飼っていたので

気持ちめちゃくちゃ分かります(笑)

柴さんは大きくなってなんぼ!の久保田には

豆柴ではない生粋の柴犬さん

本当にオススメです💓

大きくなったとき、ほっぺにたるみ(皮)ができるんですが

そこを、むにむにするのが

柴マニアのディープな嗜好唇

柴さんは、本当に表情豊かで人に近い子だなぁと

いつも感じております😂


わんこも、にゃんこも皆ですが

嫌なときの顔って分かりやすいですよね泣き笑い



久々に三光っこの紹介をしてみました♥️

これも、ほんの一部です看板持ち♥️

ゴールデンウィークはぜひぜひ

三光っこ達に癒されに来てみませんか?ハート

もちろん気になる子は

店頭スタッフに声かけて頂ければ

触れ合うことも可能ですブルー音符

事故防止のため、お子様は、撫で撫でだけで

お願い致します🙇‍♀️


可愛い子犬&子猫たちに

日頃の疲れを癒してもらいに

ゴールデンウィークは

PETDESIGN三光にお越し下さい♥️



むらさき音符ピンク音符ブルー音符



トリマーのブログにもありましたが

先日、くぅちゃん🐶トリミングDayでした乙女のトキメキ


私もPETDESIGNのスタッフでありながら

お客でもあるので( ´ー`)

ブログに上がった写真は全て

スクショ保存してます✌️笑

皆さんあるあるですよね???😂笑笑


この前もトリミングご来店のお客様とお話したんですが

やっぱりトリミング後のアドバイスや

皮膚や体重の事などを教えて下さること

日常生活では気付けないこと等を

直接体に触れて皮膚を見て下さるトリマーさんから

言って頂けるのは本当に有難いし

参考になりますよねニコニコってお話をしました。


どこが。とか、何が。とか

否定をするわけではありませんが


私もトリミングに関してはお客さんの立場なので

1度だけ違うサロンに預けたことがあるんですが

お迎えに行ったときに

「はいどーぞ!」の一言で返された事があるんです。


それが、私自身

初めてのトリミングだったからこそ

{お利口さんに出来たのかな}

{暴れたりしてないかな}

{皮膚とか体重とか大丈夫だったのかな}

と、モヤモヤもやもやしながら帰った記憶があります。


何を言ってほしい。とか

何を知りたい。とかでは無いんですが

私にはとっても不安と不信感が残ってしまいました。


だからこそ、PETDESIGNのトリミングに

お金を出して通っている意味があるんです。

トリミングに関しては私自身、ド素人なので

トリマーさん達にアドバイスを頂けるのは

本当に感謝しかありません😢


更に、ブログにトリミングの過程を載せて下さるので

私達が普段見れない部分が見れる事は

本当に安心出来るし、信頼できます😢♥️

(スクショ保存しまくってます♥️笑笑)


自分自身の美容室も同じですよね🤔

毛先が傷んでるとか、キューティクル壊滅してるとか(笑)

やっぱり自分じゃ気付けない事だからこそ

専門の方に指摘をしてほしいものです看板持ち


可愛い可愛い我が子だからこそ

私は、PETDESIGNのトリミングに通う意味があると

思っています゚(*´艸`*)♥️♥️


サロン選びでお悩みの方はぜひお気軽にご相談下さいね♪︎

トリマーさんのような専門的なアドバイスは

出来ませんが、同じ1愛犬オーナーとしての

お話しなら出来るかと思いますキメてる


長くなりましたので

そろそろ締めたいと思います、、が

まだまだ話し足りないので(笑)

最後にこちらだけ、、、笑


紅葉~もみじ~くん🍁


私が小学生の時に飼ったわんこです🐶

雑種×雑種の生粋の雑種(笑)(笑)

もはや何か分からない犬種ですが

見た目からして、柴系統の雑種です🤔


ちょーイケ犬さんでした酔っ払い

冗談抜きでめちゃくちゃイケメンでした。(親バカ)


彼が旅立ったのは

2018.03.08


紅葉~くれは~が産まれたのは

2018.10.17


もみじ君は人を見ると

仰向けになってお腹を見せる

人懐っこいワンコでした🐶


くれはちゃんも人を見ると

仰向けになってお腹を見せる

人懐っこいワンコです🐾泣き笑い


なんだか、運命を感じているというか

なんとなく近くに感じております。


もみじの誕生日は9月18日。

くれはの誕生日は10月17日。


決して近くはないんだろうけれど

そんなに遠くもないのかな、と。


同じ名前、同じ漢字を使ったのも

私が、あの頃は幼くて無知で無力で

犬の飼い方もめちゃくちゃだったからこそ


彼の分まで、この子には全力を注ごう。と

決めたから

同じ名前であり同じ漢字を使い読み方を変えただけの

紅葉~くれは~と名付けたのでしたむらさき音符


久保田わんわん物語も

良い感じに締まったので

今日はこの辺で失礼します泣き笑い笑


長々とお付き合い下さり

ありがとうございました悲しい


ぜひ、ゴールデンウィークは

PETDESIGN三光店へ

お越し下さいむらさき音符


ではヾ(*≧∀≦)ノ゙



久保田