Honda S660で『ひとっ風呂』ドライブ! 三重県津市 榊原温泉 | チヌスキノビッチのブログ

チヌスキノビッチのブログ

ブログの説明を入力します。

本来であれば・・・

 

 

 

 

愛車のハンターカブで行きたいところですが、

 

 

 

 

山あいの空模様が悪そうなので、

 

 

 

 

ドライブがてらHonda S660で出掛けます。

 

 

 

 

行き先は・・・

 

 

 

 

三重県津市の榊原温泉です。

 

 

 

 

 

 

全走行距離:92Km

 

 

 

 

 

 

その榊原温泉に行く前にちょっと寄り道・・・

 

 

 

 

三重県津にあるファーマーズマーケットです。
 
 
 
 

 
 
 
 
ちょいちょいと買い物を済ませたら、榊原温泉に向かいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
榊原温泉「湯の瀬」に到着しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、
 
 
 
 
今年8月にリニューアルオープンした温泉施設です。
 
 
 
 
正式には、高齢者や障がい者の方が安心して旅を楽しむ「福祉型滞在施設」となっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、朝早くから日帰り入浴が出来るのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・そして入浴料が激安なんです。
 
 
 
 
なんと平日65歳以上は350円となっています。
 
 
 
 
この榊原温泉界隈のホテルや旅館でも日帰り入浴は可能ですが、
 
 
 
 
たいていは1000円前後なので、超が付くくらい破格のお値段ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
館内はモダンな造りとなっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
感心したのは靴入れもロッカーもコイン(100円)が不要でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの温泉施設は別名「ラムちゃんパーク」となっていますが、
 
 
 
 
ラムちゃん・・・羊と関係があるのでしょうね!?
 
 
 
 
ベンチのクッションも羊の刺繍でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
では男湯に入ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

注:浴場の写真はホームページから借用しました。

 

 

 

 

こちらは「大浴場」ですが12m × 4mぐらいの広さがあるのでゆったり入浴出来ます。

 

 

 

 

奥には「源泉ぬる湯」として低い温度の浴場があります。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
外には露天風呂とサウナもあります。
 
 
 
 
 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

サウナ → 源泉ぬる湯 → 大浴場 → 露天風呂を2セット行えば、

 

 

 

 

全身がヌルヌルすべすべになりました。

 

 

 

 

とても良い温泉でした。

 

 

 

 

浴場で片麻痺の高齢者とお話ししましたが、

 

 

 

 

鈴鹿峠の坂下から通っているとのこと。

 

 

 

 

「ここの温泉がいいんだよ~~」とおっしゃっていました。

 

 

 

 

なんたって「日本三名泉」なので、

 

 

 

 

美肌以外にも効能があるんでしょうね!

 

 

 

 

今年2月にも榊原温泉へ『ひとっ風呂』ツーリングをしていますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなったら榊原温泉街の浴場完全制覇でもしてみようかなぁ~~♪

 

 

 

 

温泉を愉しんだ後は、

 

 

 

 

すぐそばにあるキャンプ施設を視察します。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはオートサイトですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはフリーサイトエリアかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

温泉施設もキャンプサイトも真新しいので、

 

 

 

 

楽しみなエリアですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

朝一番のファーマーズマーケットで購入したものは、

 

 

 

 

コレです。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
今晩は焼き肉かなぁ~~(笑
 
 
 
 
 
 
 
ほいじゃ