ハンターカブで『缶つま』ツーリング! 三重県美杉町 山の中 | チヌスキノビッチのブログ

チヌスキノビッチのブログ

ブログの説明を入力します。

ハンターカブで『缶つま』ツーリング 第三弾!
 
 
 
 
今回は、美杉町にあるオートキャンプ場を目指しますが・・・???
 
 
 
 
 
参加車両は、我が愛車のハンターカブです。
 
 
 
 
 
全走行距離:145km
 
 
 
 
 
 
いつもの道を走って、君ヶ野ダム湖畔で休憩します。
 
 
 
 
それにしても真っ青な空なので、
 
 
 
 
走っていても気持ちが良いですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、美杉町にあるオートキャンプ場に到着しましたが、
 
 
 
 
今年の営業は既に終了していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのオートキャンプ場には、
 
 
 
 
デイキャンプとして手ごろなテーブルとイスが設置されているのですが、
 
 
 
 
営業が終わっているので勝手に使うこともできません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よって、
 
 
 
 
オートキャンプ場手前にあるベンチのそばで愉しみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このベンチは、道具一式を置くために使わせていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の『缶つま』は「釧路のいわし味付」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
米一合を炊きますが、
 
 
 
 
もちろん『缶つま』を”重し”に使います。
 
 
 
 
 
 
 
 
ご飯も炊きあがり、熱い味噌汁も準備できました。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは『缶つま』を温めて頂きましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、「釧路のいわし味噌煮」を頂きましたが、
 
 
 
 
この『釧路のいわし味付』も美味ですよ!
 
 
 
 
しかし、
 
 
 
 
またまた火加減を失敗したみたいで、
 
 
 
 
ご飯が焦げ付いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焦げてしまったので、
 
 
 
 
またまた『缶つま』の煮汁をぶっかけて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドリア風”にしてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと香ばしくて(笑)、美味しく頂きました。
 
 
 
 
最後に、いつもの珈琲と甘味処で愉しみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご飯が焦げ付くのは、
 
 
 
 
すべて火加減によるものです。
 
 
 
 
今回は、沸騰してから弱火にする間合いを少し間違えたみたいで、
 
 
 
 
まぁ~~焦げたご飯でも『缶つま』の煮汁を使えば、
 
 
 
 
極旨の”ドリア風”が味わえるので問題無しかな!?
 
 
 
 
さて、
 
 
 
 
次回は何処へ行こうかなぁ~~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ほいじゃ❗