皆さん

こんにちは

こんばんは

もしくは

おはようございます

ここ数ヵ月、月末の更新ばかりでしたが

ねこさん/あいか(通常ver.)



ねこさん/あいか(ダイレクトストア限定ver.)

の予約が無事に出来て気分がイイので、月の中日という中途半端なタイミングで更新してみようと思います。

当然、ドールネタです。

えっくす☆きゅーとは本来、ファミリー以外は聖ポートルダム女子大学付属中等部に通う仲良しグループという設定です。

つまりは中学生

しかし、自分にはどう見ても中学生には見えません。

中学生を名乗るには見た目が幼すぎます。

小学6年生と言われても怪しい位です。

なので、自分の中では小学4年生という設定になっています。

そう、小学生!

小学生と言えばアレですよ、アレ!

愛らしさを引き立てる朱色の宝石

ランドセル!!

と言うわけで

本日のメインディッシュ


リカちゃん LG-09 ランドセルセット

です。

中身は


・ランドセル本体
・音楽ノート
・ノート
・筆箱
・色鉛筆
・防犯ベル

の6種。


これ等の付属品は全てランドセルに収納出来ます。


んー、やっぱりランドセルがあると可愛さが300%UPです(当社比)


何時も以上に幼く見えて、大変俺得ですわ。


またひとつ
小学生最萌説
が実証されました。


ついでに・・・

ルルナさんに合いそうなリュックサックを見つけたので購入してみました。


どうやらコイツの本来の使い道はペンケースのようです。


ちょっと大きかったか・・・

ボークスのDDとかの60cmドールの方が適合しそうなサイズでした。


まぁ、大きいリュックを背負った姿は、それはそれで可愛いのでイイですけどね~

あとコレ、何気に「OUTDOORの奴に似てるなぁ~」とか思ったら、正規ライセンス品みたいです。

パクりじゃなかったのか・・・

メーカーさん、疑ってました

ゴメンなさい。


以下、コメント返しです。

小鳥遊・M・シルファさん
よつばとやんだの関係って、他の大人キャラ達とは違う絶妙な距離感を保ってますよね。

あの大人過ぎず、かと言って子供過ぎないやんだのキャラクター性は、よつばと絡むととても楽しくてイイですわ。


ハロボールさん
まぁ、実際の縮尺は1/3.3位なんですけどね。
マガジンはペラペラのダイキャスト板で、お世辞にも良造形とは言えないんですが、実際にマガジンが抜けると雰囲気がでて、なんとなく嬉しくなりますわw

ぐぬぬネタは随分とトレスされて二次創作に使われてましたね。
今でも新作を見掛ける辺り、息の長いネタになってますね。

原作はもう不定期過ぎて、連載されてると言ってイイのか頭を捻る感じです。
一ファンとしては、「例え不定期でも、コミックが出るなら何年後になろうとも構わない!」って心境になってますw


柊 葵さん
わざわざお越しいただき、ありがとうございます。

数年前は1/3の食玩って、そこそこ出ていたんですよ。
ネタにした拳銃の他にも、携帯電話やスマートフォンなんかが記憶にあります。
スマートフォンの奴なんかは、ルルナさんを迎えた今になって、買っておけば良かったと後悔中ですorz

この拳銃シリーズも揃えておくべきでしたわ・・・

拳銃シリーズは物が古いので直ぐに見つかったりはしないかと思いますが、有るとエヴィルイレイザー的に楽しい代物なので是非ともリリアさんルルナさんのエモノとして、貢いであげてみて下さいw


以上、コメント返しでした。


最後に

「ゼロの使い魔」の原作者、ヤマグチノボル先生がお亡くなりになりました。


http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/20130411/index.html

割りと初期の頃から追い掛けていた思い入れのある作品が、こんな形で未完に終わってしまい残念です。

御本人も残り2冊だっただけに、無念だったでしょうね。

慎んでご冥福をお祈りいたします。