先程、観終わりましたので


恒例の


ガンダムAGE 第24話

「Xラウンダー」



の感想いっときます。


時間が無いので、何時もより短めです。


フリット、グルーデックと再会

今回の会話で

今まで以上にハッキリと、連邦軍内部とヴェイガンに繋がりがある事を明言していましたね。

ヴェイガンがトロトロ侵攻しているのも、その辺が原因なんでしょう。

さて、どんな理由で繋がっているのやら…


アリーサ、アセムに差し入れ

「ほら、あーんしろ、あーん」(^O^)

アリーサ、モーレツアタック!

この娘のアタックの仕方、スゴく子供っぽいw

なんか、カワイイな( 〃▽〃)

もうアリーサがヒロインでイイんじゃないかな?


デシル兄さん、言い訳タイム

「前回フリットに負けたのは、クロノスが俺に付いて来れなかったから!」
(`・ω・´)キリッ

恥ずかしげも無く言い訳した挙げ句

「勝手な事すんなや!」

と、ゼハートに怒られる。

さすがデシル兄さんwwwwww


アセム、ゼハートと再会

湖のほとりで佇むアセムの背後に、突然幽霊のように現れるゼハート。

なにコレ、怖い!?

かつての友人に会うのに、あの仮面は恥ずかしかったらしく、今回は仮面ナシ。

何時もの様に、アセムを戦場から遠避けようとするも、聞き入れてはもらえず。

って言うか、今更友達呼ばわりとか無理有り過ぎるだろうよ、ゼハートさん?

そこにワープ機能搭載型ヒロイン、ロマリーが出現。

相変わらず何処にでも現れるな、この女…


ゼハート逮捕の邪魔するロマリー

逮捕しちゃえば、今後ゼハートと戦う事も無くなるのに、何故か邪魔するロマリー。

今はまだ、ゼハートがヴェイガンの人間だったとアセムが連邦軍に報告していないから、和解さえすれば後は何とかなると思ってるのかな?

そのアセムは、どんどんフォースの暗黒面に堕ちて逝ってますね。


追撃戦

ゼハートのゼイドラvsフリットのAGE-1フラット

性能の劣るAGE-1フラットで善戦するフリットさん、スゲェーwww

とは言え、流石に赤マル急上昇中のXラウンダー・ゼハートさんには勝てなかった模様。

デシル兄さん「……」


新ウェア、ダブルバレット

マジシャンズ8、早くも2人天に召されました。

ざ…雑魚い…

いやいや、ここは素直にダブルバレットが強力なのだと思う事にしよう

なんか、HGダブルバレットの肩ビームサーベルとは、比べ物にならないぐらいデカいビームサーベルだったし。


アセムにシカトされるロマリー

ロマリーが地味にショック受けたような演出でしたけど

そりゃ、あんな風に邪魔したらシカトぐらいされるだろうに…


回収したドラドの頭部

ミューセル回収

コレって、擬似Xラウンダーみたいなモノかな?


グルーデック、暗殺される

ギーラ・ゾイの息子、アラベル・ゾイが復讐を果たした訳ですが…

わざわざ第一世代から張った伏線が、エラくあっさりと使われました。

もうちょっと引っ張ってみても良かったんじゃないかなぁ~?


総評

前回よりはマシだったかな。

ただ、日野の言っていた




ドロドロ感は、言う程では無かったです。

対して、MS戦は宣言通り良かったです。

日野の脚本回のMS戦は、あっちこっち引き立てようとして、散漫になった挙げ句に何処も引き立たない

なんて事が多々あるので。


以上


ガンダムAGE 第24話

「Xラウンダー」



でした。