豪雨の被害に遭われた方々に


心よりお見舞い申し上げます。


これ以上線状降水帯で被害が出ないように祈ってます



お家を失った犬猫等が一時も早く


穏やかな日が訪れますように。





 さて


昨日職場枠でコロナワクチン2回目打ちました。


1回目午前中打ってから2時間位で


腕が痛くなって


唾を飲み込んでも喉痛くなりました。


その日は19時まで仕事だったんですが


19時になった途端帰宅。


微熱出て。


その上、左腕下に寝返りすると激痛えーん


なのにですよニコニコ


翌午前3時過ぎると熱下がって


喉の痛みもすっと引きました照れ


これが副作用というものなんですね。


腕の痛みは1週間続きましたが


痛みだけで腕は上がりましたよ。


それが第1回目。




ヴィヴィが居てくれたら


抱きしめてこの辛さ乗り越えたのに


なんて思ったママンおねがい


そして2回目。


2回目の方が副作用強いとDr.


もうね


栄養剤、スポーツドリンク、栄養補給ゼリー


アイスクリーム、卵豆腐、胡麻豆腐、


茶碗蒸し、常備食何品も作り置き


解熱剤等多数考えられる物買い置き。


準備万端音譜


午前9時半に打って11時前に帰って来たら


またまた腕が痛くなって来まして。


Dr.曰く


1回目に副作用出た方は打つ前に解熱剤飲んでって


それと打った所に熱さまシート貼ったら良いって。


解熱剤飲んで、熱さまシートベタベタ貼って寝たら


足攣って漢方飲んで。


その上、


買い置きじゃなくて突然カレーが食べたくなって


微熱出ているのにカレー作って食べました。


お空の上から


ママン何やってんのよ、


やっぱりみんなが居ないといけないのかなぁ、と


心配してるかなウインク



雨ばかりだけど☔️


ママンは寂しさに負けそうになりながら


頑張っているよ。



今朝は腕は痛いけど熱は引きました。


お空の上から


ママンのバタバタしてるのを


笑いながら眺めていてねラブラブ