【19w0d】6/15(木)

血圧:98/51
体重:母子手帳+2kg
 
今日から19週ママ
安定期突入と騒いだ妊娠5ヶ月も最終週なんて!
 
未だ余裕ナシで、毎日毎日はすごーく長くって汗健診までもすごーく長く感じるんだけどパンダ汗かく
振り返ってみると早いわ…
 
17wの終わりから分かるようになってきた胎動も、感じる回数・時間が増えて赤ちゃん
かわゆーーーはぁと
昨夜は静かだったのに、主人が帰ってきたら動き始めて赤ちゃん
かわゆーーーはぁとはぁと
 
パパがわかるのssssss
いや、主人が帰ってくると私が嬉しいから、ポコちゃんも一緒にテンション上がるのかなssssss
やっぱり、たまたまかなssssss
 
そんなことを想像しながら過ごす日々は幸せですねはあと
 
 
さて、お腹もガッツリ目立つようになってきたのでママ
最近はしまうことなくガッツリマタニティマーク付けていますマタニティマーク
{A1A23594-53B2-433F-9BC3-D17F0326FEBA}

安産守りとセットでなぐぅ~。
 
双方の両親からも頂いたりで、本当はもっといっぱいあるんだけどら主人が、
旦那見た目的に必死感ヤバイから2個が限度じゃないか!?
なんて言うので2つだけお守り
(いや、そうよね、たしかにそう思うわ汗)
 
ちなみに私、神様はケンカしないと信じてますキリッ!
なので、一緒に持ち歩いてますきらきら
 
 
今朝はいつもと違う時間帯の電車に乗ったら、ギリギリ座れない京阪1900系冷改
 
優先席は・・・
スマホいじってるおじさん×3
寝ている若いの×1
スマホいじりの若者×1
初老の女性×1
 
ほぼ元気やんけ衝撃
ま、次の駅とかで空くでしょうと立とうとしたら京阪1900系冷改
(私も妊婦ではあるけど元気だしぐぅ~。
 
初老の女性がすっと立ち、本当に優しい笑顔で『どうぞ』って汗
いやいやいやいや、あなたから譲ってもらうつもりはなかったです汗汗
 
そして、その方からはマタニティマーク見えないようにカバン持っていたのでリュック
お腹を見て判断されたらしく…ママ
でも、すぐに発車しちゃうし、穏やかな笑顔で『座ってちょうだい』と言われたら…
『ありがとうございます』って譲られてしまう私。
これでいいのか、もうよくわからない涙
 
そんな初老と妊婦のやりとりに気まずかったのかsss
スマホいじりの若い女性が何も言わずに席を立ち何処かへ。
ちょっと意地悪しちゃったかな・・・
いやでも、おかしいのはこの状態だもんしょうがないよね汗汗
 
ってかおい!!!!!!!
さっきまでスマホいじってたじゃん!!!!
おっさんたち!!!​​​​​​​!!!​​​​​​​!!!​​​​​​​
なに寝たフリしてんだ!!!!
 
隣同士に座って、初老の女性にもう一度感謝を伝えて、そしたら『いいのよいいのよ』って涙
 
 
妊娠する前、たとえそこしか空いていなくても私はなるべく優先席には座らないようにしていました。
だって対象の方に気がつかなかったら申し訳ないから汗
でもガラガラの時は別として、出産後も座ろうと思います京阪1900系冷改
 
優先席は、その対象じゃない人は譲れる気持ちがある人しか座らない方が良いと思う。
全く譲る気のないおっさんとかが占拠しているのって本当に最悪。
 
実は、妊娠してから席を譲って頂いたことはもう何回もありますClover+゜
元気な妊婦とはいえ、すっごくありがたいです涙
 
無事に出産して、少しずつ恩返しできたらいいな花​​​​​​​