iPhone (iPad) でZOOMを使っている時に、
背景に自分の好きな写真を選ぼうとしたら、
スマホに入っているはずの写真が出てこない…
 

 

 
こうした場合の対処方法をお伝えします!

 


 

こんにちは!

WEBコンサルタントのさとみん、こと米津聡美です。

 

起業女性の「やりたい!」を形にするための、

ブログやLINE公式のトータルサポートをしております。

 

 

 

本日のお困りごとは、こちら!

 

 

スマホ(iPhone / iPad)でZOOMをする時に、

背景に好きな写真が選べない!どうしたらいいの? 

 

 

 

ZOOMでは「バーチャル背景」と言って、

自分の後ろの背景を、好きな写真(画像)に変更する事が出来ます♪

 

(↑ こんな感じ♪ おしゃれな部屋にも住めちゃう(笑))

 

 

ですが、iPhone / iPad(以降、iPhoneと表記)を

使っている場合、設定で変更しようとしても…

 

「スマホに入っているはずの写真が、表示されない!」

という場合があります。

 

この原因は… 

ZOOMのアプリが、iPhone内の

写真を見る許可が与えられてないから

なのです!
 

ここの許可を与えることで解決しますよ♪

 

 

iPhone版のZOOMで、自分の好きな写真を背景にする方法

①ZOOMの会議室に入り、右上の「…(詳細)」をタップ

②「背景とエフェクト」をタップ

 

 

③「バーチャル背景」が選ばれている状態で、「+追加」をタップ

 

 

④ー1)ここで、iPhone内の写真が表示されれば、
好きな写真を選び、右下の「完了」をタップでOK! 

選んだ写真を背景に出来ます♡

 

しかし…
 

④ー2)画像の様に、iPhoneにあるはずの写真が表示されない!
そんな場合は、以下の手順を確認してくださいね。

 

 

iPhone版ZOOMで、スマホ内の写真を選択できる様にする方法

 

⑤ホーム画面から「設定」を探してタップ

 

 

⑥設定画面の左側を、下の方にスクロールして
「ZOOM」を探す。(たくさんアプリが入っていると、

かなり下の方になるかと思います)
 

 

⑦「ZOOM」を見つけたらタップ

⑧画面右側のZOOMの設定の中から

「写真」をタップして、設定を確認。

 

 

⑨「すべての写真」を選択し、チェックがついた状態になればOK!

(ここが「選択した写真」か「なし」になっているはずなので、変更する)

 

※これで、①~③をもう一度行うと、

iPhone内の写真が表示されます! 

後は好きな写真を選んで下さいね♡

 

 

 

iPhoneでZOOMの背景を変えたいのに、スマホ内の写真が出てこないよー!
 

という方は、ぜひ試してみてくださいね!!

 


 

次回は、この「バーチャル背景」を使う時に

ちょっと意識してみて欲しい、

 

「背景を選ぶ時の、相手への思いやり♡」

について、お伝えしたいと思います♪

 

本日もお読み下さり、

ありがとうございました♡

 

 

 

只今、LINE公式アカウントにご登録頂いた方に、

今すぐ使える、

「友だち追加キャンペーン用 バナー画像セット」

をプレゼントしております。

 



追加できない時は、ID 「 @458ihnrd 」 で検索して下さいね

 

友だち追加で表示されるアンケートにポチ!と答えるだけで、

すぐに受け取って頂けます♡