病院に行くのは嫌いじゃない | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

成り行きで東大病院を紹介されて


なんやかんや月1〜2回通院している

今日この頃


最初は


はあ(;´д`)東大か…

大学病院とか出来れば行きたくないし

(混んでるやろ?)


東大ってバスとか乗らないと

行けないんと違う?


だるー

他んとこが良かったなあ

最低でも駅近がいいなあ



と思ったものだが

東大に行くのは



なかなかにたのしい



まあわたしは病気とは言え

ほぼ無症状だから

のんきなこと言っていられるんだけど


いつもバスには乗らず

上野公園を抜けて歩いて行く。



今日は検査だったから

仕事を半日休みにしてたんだけど


9:30には終わってしまったから


東大を観光(お散歩)した




やたら険しいw道のりを越えて



い、池や!





鴨さんがいた


三四郎池と呼ばれているらしいけど

漱石先生は読んでないから


ふーん


でも鷗外先生は読んでるから

それなりに上がるテンションw


今度夏目漱石も読もう

(青空文庫にあるよね?)



誰の銅像かわからないけど

えらいひとなんだろうな…




あーテレビで観るやつですね


お天気も良くて

本当にお散歩日和






ヨーロッパのようですな




次来る時は

銀杏が黄色くなってたらいいな〜


でもすでに銀杏くさかったな〜



このようなところで

スーパーインテリのみなさんが

勉学に励んでいるんですね


わたしは努力をしてこなかった人間なので


がんばってる人のことを

本当に尊敬するよ


異次元やで…





カフェでお茶して


それでもまだ

出勤まで時間を持て余したので


外でランチしてから仕事行った




外食もあまりしないし


病院に行ったはずなのに

楽しいお出かけな1日であった



ちなみに


大学病院時間かかるのヤダ


と思ってたけど

意外とまだ全然待たされていない


どこで時間かかるかわからないから

いつも早めに行くけど


結局予約時間より

早く呼ばれることばかり



うわ、呼ばれた!!


ってなるー!



まあ診察月1とかで

なかなか話進まないなあ


と思うは思うけど


仕事の休みの都合もあるから


ま〜いっか



急ぎの病でもないから



次は2週間後にいく〜


たぶん今日の検査の結果は

悪くない予感!


調子良い時の検査が

自分にとって良いのか悪いのか


よくわからないけど。



むつかしいのは


先生に全部お任せ〜


が出来ない現代医療



最後は自分が決める感



でも主治医の先生と相談できる

診察の時間も限られてるし


診察と診察まで1ヶ月くらい空くと

人に相談したり

他の医者と話す機会があったり

いろんな意見聞いちゃったりで


またブレるー!


今まで健康だったから

まだまだ病人初心者のわたしでしたw