おもひでのかほり | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

中学の頃から
ずっとあこがれてた香水を買った!


ボティショップのバニラ


中学の頃
母が教えてくれて

2人でボティショップ見かけるたびに
店に入っては

ただ匂いをかいでいたw


あーいいにおい
ほしいね〜


とかなんとか言って


買わないw



大人になって
思い出したように買ったわYO!


でももっと甘かった気がしたけど
思ったより香水感あったかな



なぜ急に思い出したかって

アメブロで有名であろう

香水レビューブログ by箸休メ お桃 さま


という
ガチな香水マニアの方の
素晴らしい香水レビューブログがあるんですが


その方のブログの

香水感ゼロ食べ物感100!!

みたいな記事に載っていたのよ

これよ。


箸休メ お桃さまのブログは
本当に素晴らしく


何が素晴らしいって

香水の香りを言語化する際の

表現力がすごい


香水は失敗することが多いので
もう買わないことにしているわたくしにも


また挑戦してみようかな


と思わせる


香水に興味のないわたしを
香水の世界に誘ってくださる

基本香水買う気ないわたしが
逐一読みに行ってしまう という


大変興味深いブログ


むかーし買ったものの
最近めっきり使ってない香水を

久しぶりに付けてみようかしら

とも思わされている
今日この頃。



読んだことない人は
是非読んでほしい




ボディショップに話を戻そう



最近インスタで


なつかしコスメとか

90年代や2000年代のzipperやcutieの
記事をひたすらうpしてるアカウント

をよく見てるんだけど


そこで思い出させられたのが


ボディショップって
昔はメイク用品が人気あったんだな…


ということ


ボディショップのグロスとか
よく登場するのよ

思い出コスメに。


わたしはずっとボディショップ愛してるけど
ボディケア製品ばっかで

メイクグッズはノーマークだった


でも高校生の頃
グロスを1本くらい持ってたかも〜


(しかもピンクパール
あの頃のトレンドwww)


大きい声でいうのはなんですが


昔の方がボディショップって
人気あったんだな…


と思いました


確かに実店舗減ってるよねー


よく行った思い出の店舗は
どこももう無い気がする


池袋のメトロポリタン(現ルミネ)とか
新宿のマイシティ?(現ルミネ)とか
上野のアメ横


どこもよく行ったなあ




(なつかし○○みたいな投稿見過ぎて
最近懐古が趣味 みたいな節があります)




最近は

外国で実店舗を見ると
すぐ吸い込まれる。。


安いんだこれが


なんなら
ほとんど外国行った時に調達


ボディショップ愛してる とかぬかす割に
正直高い と思っている



(きっと
アウトレットとか外国で

安く売られているのを
目の当たりにしてしまったからだと)


最近は国外に出れないから

ほとんどネット




これ
何年も愛用し続けた

愛するココアバターのボディバター


廃盤になってしまった


なつかしいわあ〜(また)



バニラの香水も
実は一度は廃盤になったのが

再発売されてるらしいから

こいつも戻ってこないかな


何よりも愛してたんだけど。


また全身ココア臭纏いたいよ



廃盤になってからは仕方ないから
たまに販売される

ラズベリー とか
ココナッツ

をストックして生きている。。


チョコマニア
みたいなのはなんかちがったんだよなー

ハニーもちがうんだよ


100%おいしいにおいがほしいのよ



おもひでのかほりで

急に思い出したこちら



H2O+

のラズベリーグアバのボディケア


本当にいい匂いだった


朝塗って
仕事行って

帰りに
朝着てきた服が

(基本制服に着替える仕事をしている)


なにこれ
めっちゃいい匂いするう〜

わたしのボディクリームのかほり!!


となったほど。


元々は
香港人のともだちが
プレゼントにくれたのがはじまりで

ずっとネットで探して買ってた



これもどうやら廃盤になっている


ボディウォッシュとか
個人的にはドラッグストアで良いんだけど


思うんだけど
日本のドラッグストア製品には

おいしい香りのものあまり無いのよね


フローラルなのばっか



お花の香り別に好きじゃないよ


おいしい香りだけ付けていたいのよ