U-next でスペイン語映画⑧[オールアバウトマイマザー] | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします




ペドロ アルモドバルのわりに


コメディでもないのに


おもしろかった!



なんだか全然先の読めない話


息子をなくしたシングルマザーが
それをキッカケに

今までの生活を捨てて

妊娠前に自分がいたバルセロナに戻る



ある日

息子が死ぬことになった
ひとつのキッカケである女優に会いに行く


え?
なにしに?

復讐?


とか一瞬思うんだけど

なんかふつーに
人間関係築いちゃって
雇われて
仲良くなってて


はて?
てか
そもそも会いに行った目的って??


更には

自分がかつて愛し
息子を授かった男と

同じ男の子供を妊娠した女に出会い


どんな感情?

て思うけど


なんか力になってあげるし


そんな
かつて愛した男とは

決別したはずだったのに


和解?



最後には

全てが
平和に
丸く収まる



Unextの説明には

事故で息子を失ったシングルマザーの
力強い生き様を描いた人間ドラマ


と書いてあったけど


この力強さ とは
わたしの想像したものとは
全く違った


薄っぺらい想像だと

シングルマザー?
経済的な苦労とか?
偏見?
息子を失った喪失感?


そんな中で奮闘する女性の話


だと思ったら


全然違うな。


どちらかというと

自分の過去に
大きな爪痕を残した人達に対する
あらゆる複雑な感情を乗り越え


良い人間関係を築いていく



という
ふつうじゃ辿り着けない強さ


を表していたように思う。


人類愛?w

そこまで聖人みたいな感じじゃないけどw



あら
そこうまく行くとは思えなかった


あら
さっきまでは嫌々だったのに
結局そんな仲良し?


あら
そこも和解したの?



観ていて
基本的にはなんでもプラスの方向に行く


良い映画でした