ママの話。


最近凝っているもの。


それは、「すいとん」です。

え??って感じかな。


つい、最近お友達から教えてもらってはまっている。

なんてったって、超~簡単!!

そして、お安いのなんの(笑)

そして、美味しい!!


初めは、「ん??なんだこの味??」

って思ったんだけど、食べてると、ついつい

もう一つ欲しくなる不思議な味。

すいとん自体には、味はないんだけど・・・


作り方は、いたって簡単。

小麦粉40gに対して水大さじ4、塩少々。

それを、ぐちゃぐちゃスプーンで混ぜて、

鶏肉やら、いろんな野菜を入れて、だし、しょうゆ、みりんで

味付けしているものに、スプーンで一さじずづすくって

ぽちゃんと入れるだけ。

最初は、「え?」って思う味だけど、食べてると、

もう一つ欲しくなるの。不思議でしょ。

そして、つるんと入る喉越しのよさが、これまた美味しい!


興味があれば、是非おためしあ~れ~


ちなみに、ぴーちゃんは、

「すいとん」と「とんすい」の区別が付かなくなって

悩んでいました(笑)