今日は、久々ぴーちゃん早く帰って来た!

いつもは遅いから、駿が夜に、パパと出会うことは、ほとんどない。

でも、今日は、早く帰ってきたので、駿は大興奮!!


でも、駿が寝る少し前に帰ってきたので、

ママとしては、もう少し早く帰ってくるか、

寝かせてから帰って来て欲しかったのだけど・・・

まあ、こればっかしは、仕方ないんだけど・・・


早く寝させたいなあ、と思うママ。

だけど、駿はパパのそばで、キャーキャー騒いでいる。

寝る前は、あんまり興奮させないで欲しいのだけど・・・

嗚呼・・・


とりあえず、寝る準備

おもちゃを片づけして歯磨きして

ねんねの時の本を厳選して、和室以外は、消灯


でも、いつもは、「ああ、ねんねだな~」っと、

本をママのところへ持ってきて、静かにごろ~んと横になるのに、

今日は、パパに、「遊んで遊んでモード全開!!

しまいには、ぴーちゃんが、

「もう、どうしたらいいん~??」

っと、嬉しいような、悲しいような顔をして、私に泣きついてくる有様。

私が、「構うから駄目やねん!」って言うと、

そっか!っと思ったのか、急に駿に構わず寝たフリ


でも、駿も負けちゃいない

パパに、なんとか遊んでもらおうと

寝たフリするぴーちゃんの顔を

パチパチたたき出した。

しまいには、かなりの力で、平手打ち

それでも、ぴーちゃんは、必死で痛いのを我慢しているようで、

駿に構わず寝たフリ

最後には、駿は一発、


ゴーン!!」


すんごい勢い、ぴーちゃんに頭突きをお見舞い!!

もう、見てておかしいやら、笑えるらや・・・


流石に、ぴーちゃん、頭突きには参ったらしく


「いったあ・・・・・」


っと、声を出して痛がっていた。

こりゃ、かなり痛かっただろうなあ・・・

思い出しただけでも、ママかなり笑える

しかも、ぴーちゃんが、声を出してしまったもんだから

起きてるのが駿にバレて

ぴーちゃんの上に乗ったり、顔を足で蹴ったり

思う存分満喫して、

ようやく、先ほど、


「ジ・エンド!」


ぴーちゃん、お疲れ様でした!