ママは、昨日先生から学んだことを、早速実践


まず、先生を送りに行って、帰って来た時に、「靴を脱がせる練習

行きは、先生に教えてもらって、駿もやっていた


最初は、マジックテープをはずして、止めれるだけでいいらしい


じゃ、ちょっとやってみるっか・・・(^-^)


「駿、これ、ぺりぺりしてみい~」 (っと、靴のマジックテープをママが指差す

「?????」 

「こうやってみい~」 (っと、ママが見本を見せる

「ふ~ん・・・・」 (駿、ちょっと興味を示・・・が何もしない

「じゃ、一緒にやろっか」 (っと、駿と一緒に、マジックテープをはがす


っと、私が、先生の見よう見まね、やってみると、

駿も、ちょっとやってみようという気になったのか、

もう一つのマジックテープも、ぺりぺり

これには、ママ大感激!!


「すご~い!!出来たやん!!じゃ、反対側の足もやってみ!」

「?????」 (無反応)

「じゃ、一緒にやってみよっか。」 (ママと一緒に、ぺりぺり)

「じゃ、やってみ!」 (っと、一人でやらせてみる

「・・・・・」 (興味なし・・・・


やっぱ、ちょっと聞いたからって、そんなにすぐに

うまくいくもんじゃないわな・・・・

それに、そんなにすぐ、見よう見まねの素人にマスターされちゃー

先生だって、たまったもんじゃないだろうし。


要するに・・・・・

気長に頑張るしかない・・・・・。


くじけた時は、先生、またお願いします★