昨日は、近所であるお祭り

張り切って甚平を着て、パパとお手てつないで歩く駿。

親ばかながら、かわいい・・・。


0820夏祭り2 ← おててつないで、ルンルンルン♪


家から会場まで、距離的にはそう遠くはないんだけど、

かなり登るんだよね~。という訳で、行きはバス

そして、バス停から会場まで、かなりの下り坂

歩くの・走るの大好き駿は、猛スピードで降りて行く。

もう、駿ったら、また駿走ってる~!!と思った次の瞬間、


「ドタン!」


そして、次の瞬間、


「ゴーン!!!!!」


駿が~~~、駿がこけた~!!!!!!!!

そして、その次の瞬間には、地面で顔面をゴチーン!!


「ぎゃ~!!」


急いで拾い上げるママ。

でも、次の瞬間、


「うぇ~~~~~ん!!!!!!」


駿、大泣き

顔を見ると、鼻と口の間と、おでこが流血!!

鼻と口の間は痛々しくすりむき、おでこは内出血!!

あまりの痛々しさ

そして、大泣きで、目からはぽろぽろと大粒の涙が・・・。


あまりの出来事に、後50Mぐらいの会場を目の前にして、

ぴーちゃんは、一言。


「帰る!」


え~!!!????そんな~~(泣)

だって、会場はもう、50M先じゃない・・・。

結構楽しみにして来たのに~!!!


「これぐらい大丈夫だよ!」

っと、なんとかぴーちゃんを説得

だって、目の前には出店が広がっている。

ママ、出店に弱いんだもの。


そして、結局、少しだけということで、とりあえず会場へ入る。

ママ、少しお腹が空いていて、ホットドッグを食べる。

すると、泣きべそかいてた駿も欲しがる


「え?今まで痛くて、泣いてたんじゃ・・・・??」


それならと、ぴーちゃんが、駿が食べられる、ホットケーキ買って来る。

暫くは、いつもの元気さがなく、

大丈夫だよ!」と言い切ったママも、内心心配はしていたものの、

ホットケーキを食べると、ムシャムシャ

いつもの調子が出てきたみたい★

そして、もっともっと!っとせがむ。

そして、ほとんど一枚ぺろりと平らげる。


「なんだ、大丈夫じゃない!!」


この調子なら大丈夫!と思ったママの、次なる目的は、「冷やしそうめん

勿論、駿の為よ!(笑)

そして、この冷やしそうめんも、ほとんど駿一人で、ぺろりと平らげる。

ほんと、食い気だけは、あるんだから・・・。


0820夏祭り3  ← ちゅるちゅる・・・。おそうめん、おいちい!


それにしても、この傷、痛そうだなあ・・・。

お祭り中も、会う人、会う人に、

生生しいね~」とか、「痛々しいね~

と、言われ続けた駿。


そして、この顔、まるでコントの様だなあ・・・。

可哀想ながらに、笑える・・。

でも、だけは、無傷な事に、

正直ショックなママなのでありました・・・。