最近、駿はよく、「パパ、パパっ」っとよく喋っている。

だけど、これは、どうもぴいちゃんのことじゃーないらしい


なんでも、かんでも、いろんなものを指さして「パパ、パパッ」っと言う。


例えば


 ◎ ぶた → ミッフィーちゃんの絵本のぶたさん指さして、「パパ、パパ」!


 ◎ くじら → ぶたさんと一緒。

ミッフィーちゃんの絵本の中のくじら指さして、パパ、パパ」!


 ◎ あんぱんまん → 食事用お皿の絵柄のあんぱんまんと、

               スプーンの先についてるアンパンマンを指さして、「パパ、パパ」!


 ◎ スヌーピー → お食事用コップの絵柄のスヌーピーを指差して、「パパ、パパ」


 ◎ 花模様 → 布団カバーの花の模様を一つずつ指指して、「パパ、パパ」  



って感じ。忘れたのもあわせるともっとあったと思う。


一体、駿の中で「パパ」って・・・・・・?????



今のところ、駿が喋る言葉


◎ マンマ → ごはん


◎ ワンワン →  でも最近はあまり言わない。


◎ にゃんにゃ →  これも最近は、あまり見ないせいか言わない。


◎ ばあ! → いろんなところから顔を出して、「ばあー!」。これはなかなか可愛い♪


◎ ブーン → 車、電車を自分で走らせている時に言う。車や電車の絵本を見てても言う。


◎ パパ → 意味不明。いろいろなものの総称?


◎ ママ → 私の近くにいる時に言うことが多いから、のことを言っているような・・・


今、思い出すに、このぐらいかな。


まだまだ、宇宙語だらけの毎日!!

でも、毎日決まって言う言葉は、「マンマ」

ご飯の用意をしだしたら、いつも待ちきれないのか、マンマ!マンマ!!」の連発・・・


これから、沢山の言葉を覚えて、色々なおしゃべりをしてくれるんだろうな~♪