今日は、ママが駿の初ALLカット

お友達の男の子が美容院に行ってとおっ~っても可愛くなっていた!

うちもかんなり伸びてたから、「美容院行ってみよっかな~」な~んて思ったり。

でも、この泣き虫しゅんのすけに、じっと座ってることが耐えられるか~???

う~ん・・・。って思ったから、とりあえず今日はママが挑戦してみることに!!


え~っと、おうちで髪を切る時はテレビを見せたりするんだっけ。

いつかインターネットでそういうの見たなっと思いながら、チャレンジ、チャレンジ!

危なくないように、ご飯用の椅子に座らせてっ、テレビをつけてっと。

う~ん、テレビに、食いついてる、食いついてる~!!いい感じだわ。

どーか、最後まで駿が嫌がりませんよ~に!!


「ジョキ・・・」最初に耳横切ったらママ失敗

サザエさんちのわかめちゃん状態に!!

ごめ~ん、駿!!(泣)

こんなにジョキッていっぺんに切っちゃいけないのね~。

初めての事にママもドキドキ!

今度は慎重に!「ジョキッ、・・・・ジョキッ・・・」

コツをつかめばちょっとはマシになった??

な~んて思いながら手早くしないと、駿が嫌がる~!!っと急いでジョキ、ジョキ。

あっ、髪が駿の顔にパサッ、パサッと落ちたみたい。で、ちょっと嫌そう・・・。

ああ、こしょばかゆいよね~、これって。

大人だって嫌だもんね、顔に髪落ちてくるの。

でも、あんまりはらう余裕ママもないのよ~!

なんて思いながら、また大急ぎでジョキ、ジョキ。

なんとなく、縦にはさみをいれてすくとマシ??へへへ。ごまかしてるだけかも~。

耳横も前髪も後ろ髪も、「ジョキ、ジョキ、ジョキ、ジョキ」。

案外面白いかも!!


慣れてくるとママも結構適当。うはは。私の性格かな~??

でも駿は結構テレビに集中してる。

へ~って意外だったけど。

大好きな「おかあさんといっしょ」だからかな。

そんなこんなでいそいでぜ~んぶまるごとカット終了!


ふう~っていうのも束の間、後片付けが大変!・・・

って思ってると椅子の上で駿が立ちだしたし!!やばいっ!!

いっそいでママは髪の毛の後片付け。意外にこれが大変だったのね・・・。

私はこの暑さもあって汗だく!!それに何回怒っても駿椅子の上に立つしね~。


こんなに後片付けが大変なんだったら次回はぜった~い美容院へ連れて行こうと誓う

ママなのでありました!