体外受精の意思決定に関するアンケートを実施しています。

アンケートへのご協力をお願いします。

そして、アンケートの拡散もお願い致します。

アンケートへ: https://tinyurl.com/mtvx4c9v (短縮URL)

====================

 

今朝、応答回数を確認したら、日本からの応答が500件以上になっていました!

とてもありがたく、幸せな気持ちになりましたクラッカークラッカークラッカー

ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたドキドキドキドキ

これからも頑張っていきたいと思います。

アンケートはまだ継続中です、よろしくお願い申し上げますウインク

 

そして、いただいたコメントについてです。

治療中の精神的ストレスは問わないという意見が多いですね。

これは非常に重要な問題で、学術的にも非常に無視されている。多くの研究は、治療効果に関するもので、人々の生活にどのような影響を与えるかについては触れていません。

アンケートがすでに長くなってしまったので、今回のアンケートに入れられなかったですが。インタビューでは、日常生活や家族関係に与えた影響について、いろいろと質問させていただきました。

今後の研究で、この点をもっと掘り下げていけたらと思います。

 

以前、日本医科大学産婦人科、市川智子先生の研究を紹介したことがあります。治療を受けることで、仕事や生活の質などにさまざまな影響が出ます。日本のデータです。

 

記事1: https://ameblo.jp/pch50/entry-12660605734.html?frm=theme

記事2: https://ameblo.jp/pch50/entry-12661181006.html?frm=theme

記事3: https://ameblo.jp/pch50/entry-12661186373.html?frm=theme