久々に近況など・・・ | 新!PCゲーム冒険記♪

新!PCゲーム冒険記♪

2015年10月よりプチリニューアルを行いブログ名を
「PCゲーム冒険記♪」から「新!PCゲーム冒険記♪」に変更致しました。
今後は海外のインディーズゲームや自分が興味を
持ったゲームを中心に攻略、紹介していこうと思います。

久々のブログ更新となりました。


最近多忙気味で時間がとれないため更新を停止しています。


知らない間に都市開発ゲームの新作がチラホラと出始めているので

少しだけコメントを


・「A列車で行こうDS」

PC版A8(X360版AHX)以降のA列車シリース最新作。

公式ページによればディレクターが変わり

昔のA列車で行こうシリーズを思い起こさせる作りになっている模様。


意外にもプラットフォームがPCではなく携帯ゲーム機であるニンテンドーDSより発売。

売れてるハードでまずは出だしを様子見という感じなのでしょうか?(笑

某ゲーム誌の評価も上々のようです。

ゲームシステムもA4+アルファ的な感覚、おまけに3Dビュー塔載とあり

個人的にすごく期待しています。



・「CITIES XL」

シティーライフシリーズを手がけているモンテクリスト社よりリリースされる

MMO型の都市開発ゲーム。

シムシティシリーズの正統な続編について全く音沙汰が無いので

こちらも結構期待しています。


発表からはずいぶんと期間がありましたがもう目の前なんだ、という感じです。

最新トレーラームービーを見るからにシティーライフをより綺麗にした建物グラフィックや

季節の変動のほか、アバター(市民)作成?が出来るような感じになっています。

アナログ式で配置出来る道路も今作では一つのアピールポイントなのではと思っています。




(「シティーライフ 1000万人都市」の更新は隙をみて続けます^^;!)