Simcity「シムシティ・ソサエティーズ・ディスティネーションズ」日本語版 | 新!PCゲーム冒険記♪

新!PCゲーム冒険記♪

2015年10月よりプチリニューアルを行いブログ名を
「PCゲーム冒険記♪」から「新!PCゲーム冒険記♪」に変更致しました。
今後は海外のインディーズゲームや自分が興味を
持ったゲームを中心に攻略、紹介していこうと思います。

英語版も動いていたので無論、日本語版も動いていますが

自分の環境ですと起動の際に

一々「ソサエティーズ(本体)」を起動させてから終了しないと

「ディスティネーションズ」がうまく立ち上がりません。。。

(英語版の時はすんなり起動したんですが・・・)


ちなみにパッケージ販売といつつも

中身はコード&説明書CDだけなので

購入してもまたデータセットをダウンロードしなくては

ならないという二度手間(笑)

海外でもデータセットのみのパッケージ販売というのは

存在していない?ので妥当かと思いました。

(裏を返せばそれだけ売れていないんでしょう(笑))



SCSD 002

本体で獲得したトロフィーをそのまま

データセットにも対応出来るので

自分の場合、本体で獲得した

「何でも屋」の装飾トロフィーを

いきなり使えたりします。

また、データセットで登場する

新トロフィーも何個か追加されていました。


他にも「ランドマーク」の登場により

若干難易度が下がった感があります。

やっぱり、ノーコスト・ハイスペックの娯楽施設は扱いやすいです。


とりあえず目標はストラテジー・ベーシックモードで全トロフィー獲得ということで、、、