「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:
ハドソン 2,899円
PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション  

どれもちょっと前のネタになりますが、PSPでPCエンジンベストコレクションと称して

PCエンジンで発売された天外魔境のソフトが

一つのソフトとしてPSPで発売されたようです。


内容も、妙なアレンジを加えることなくPCエンジン版を忠実にエミュレートしているようです。

ジライヤ、卍丸はリメイクで発売されていますが、

カブキ伝、一刀涼断は初の移植作品なので、この辺が魅力的です。

値段が安いのもいいですね。


でもって、上記PCエンジン版の真の続編(!?)である

「ハルカ 天空の邪馬台国」、

この続編である

ハルカ 炎天の邪馬台国」が間もなく発売になるようです(2008夏中)。


このハルカ、天空の邪馬台国ではいろいろな伏線を残しつつ

大団円を迎えていたので続編決定、夏に発売は思ったよりも早く非常にうれしいです。


前回は、品切れ多数だったので予め予約するようにしないと…。

ついでに年内には終わったと思っていた「鬼切り夜鳥子」の

第四弾も発売されるそうでこれも非常に楽しみ!


桝田氏の筆の走りが快調なのがなによりも心強いです(笑)


PSPでの天外シリーズをやりながら続編(≠ハルカ)を待つのも

乙かもしれないなあ・・・(爆)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
柳原陽一郎, 水谷浩章
ふたたび

先日、家族共用で使っているパソコンが子供による
ディスプレイへの度重なるパンチで画面が真っ白になってしまったため、
ノートPCの再購入を検討していたところ

昨日ふらっと立ち寄った
東松山のハードオフで、TOSHIBAのdynabookの今年の夏モデルの
新古品が105,000円、予算も10万マックスで探していたのもあって
即購入。

http://www.coneco.net/PriceList/1080418187/order/MONEY/
新品ではビックカメラなどでは14~15万なので、非常にお得な買い物ができました。
現品も外箱に傷があった以外は、中身は新品。
(付属品には購入店印もなく付属品もすべて未使用状態。)

保証が新品に比べ三カ月のメーカー保証、初期不良の場合の店頭返金のみの
薄い内容だったけど価格差を考えると新古品て本当にお得でいいですね。

それにしてもしょぼたま、日曜に追加公演発売があったようですが、
ぴあ、3分で売り切れたそうな。
これにはビックリですが、さらにびっくりしたのが転売屋が80件近く発生したこと。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A4%B7%A4%E7%A4%DC%A4%BF%A4%DE&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

最低落札価格の設定をみると20,000円とかもあり。
ダフ屋行為もいいところですな。

ヤフオクも定価以上の入札は無効、多数入札の場合は抽選とかにしてほしいものです。
結果として上の行為を路上でやったら犯罪なのに、ネットでならシロというのも
なんだかなあと思っちゃいます。

転売屋への入札は控えめに!足元見る商売人間への利益供与はやめましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
柳原陽一郎, 水谷浩章
ふたたび

今日、youtubeにやなちゃんの公式チャンネルができてました。

映像は、先日の新宿PITINNでの
さよなら人類。
ふたたび(水谷)アレンジが冴えまくっているゆったりなさよなら人類。
この大編成のライブは非常に迫力があるので
大好きです。
8月もこの編成なので本当に今から待ち遠しいです。

http://jp.youtube.com/SWEETSDELIRECORDS

このライブのブルースを捧ぐは本当に良かった・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、アニマックスで毎日やっているキン肉マン。

久しぶりに見たらEDがひたすら懐かしかった。
ニコ動にフルでおいてあるかと思ったら置いてあったw
おそるべしニコ動。

牛丼ひとつで80円は耳に残る名歌詞です。




ついでにおそ松くんのOP。

今聴くと歌詞が身につまされます・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
柳原陽一郎, 水谷浩章
ふたたび


先週末に三洋WX310SAからウィルコム03に機種変更して1週間が経ちました。

03の使用感、非常に良い!
メニュー画面から各機能への遷移も
もたつくことなく非常にスムーズで
イラつき感がありません。

ハードキーボタンゼロのイルネーションタッチも
最初、慣れるまでに結構かかりそうと思っていたけども
なんのことはなく三日で慣れました(笑)

ワンセグも感度良好です。
03は機種変更して損なし(あくまで三洋→03の観点ですが)
ですね。
電話としても使いづらさは特に感じませんでした。

欠点を挙げるとすれば無線LANなどを使用すると
電池のもちが弱い(時間にして2時間弱)。
フリーズが多いといったところでしょうか。
フリーズに関しては、バージョンアップを待つしかなさそう。

これからの展開が楽しみです。

そして、しょぼたま。
今日は二夜限りのしょぼたま復活ライブのチケット発売日でした。
ネットの画面からページを開き、購入ボタンをクリックすること
5回以上時間にして1分50秒くらいに
無事、土曜日2枚ゲットできました。

金曜は無理でしたが、2枚ゲットできたので良しとします。
整理番号は200番前後。
たまの解散ライブとほぼ同じ番号でした(笑)

やなちゃん、しょぼたまと近年まれに見る
中身の濃い一週間になりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。