「PCエンジン」と「たま(柳原陽一郎)ライブレポート」+LifetouchNOTE使用日記ブログ

PCエンジンサイト「PCエンジン道場」に関するブログです。
バンド「たま」とそのメンバー(柳原陽一郎、石川浩司、知久寿焼、滝本晃司)に関するライブレポート
スマートブック「LIfetouchNOTE」に関する使用日記です。


テーマ:

今週末は,東京ビッグサイトに

「WPCEXPO(ワールドPCエキスポ)」

に行って来ました。


このイベントはパソコンと携帯電話などの最新製品の見本市なのですが,

今回は私の使っている携帯電話≠PHSの

「ウィルコム」

の新製品の展示があると言うので張り切っていってきました。


新製品のさわり心地はかなり良かったです。

特にPDA型は,ブラウザもフルブラウザでPCとの親和性が

ポイント高かったです。

PCメール=携帯メールにすることが簡単にできる辺が魅力でした。


site


またxbox360もプレイアブルで出展されていましたが,

画面半端なく綺麗。


xbox360 xbox2


xbox3


コントローラーはかなり改善されているみたいです。

(プレステ+セがサターン)÷2と言った感じです。


xbox5

xbox4



xbox360


「値段の高さを抜きにすれば」


欲しいかな?とは思いました。


天外魔境1の広告もありました。ストーリーは違うようです。

基本的設定のみ一緒とこのこと。

これは,1は2と異なり完成度高いとは個人的に思っていなかったので

賛成。


ただ、変な別人格が無理やり導入されていたりしないかが不安ですw

広井暴走列車が脱線しないことを祈ります。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近,フラッシュゲームにはよくはまっているのですが,

フラッシュご紹介第三弾。

グロウフラッシュ。アイテムを真ん中のgrowにドラッグしていくゲームです。

アイテムをドラッグする順番によって異なる変化をしていくなかなか奥の深いゲームです。


すべてアイテムをドラッグし終えた時点ですべてのアイテムがレベルマックスになっていれば

クリアです。

何回か繰り返せばクリアできると思うので暇な方は是非!

ちなみに私は三日(一日一時間でby高橋名人)かかりました。


http://kiteretsu.jp/on/grow3/



それとお得な大ニュース

今あの「来来!キョンシーズ」の動画が

「gyao」で見ることができます。もちろん無料。現在第一話配信中です。

まだ見ていない方は是非!


http://www.gyao.jp/


aaa

「ごきげんいかが?テンテンでーす。」の声を是非聴きましょうw


やっぱり、テンテンはかわいい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう来ました!!!!!

年末恒例の一年の総決算大イベント

 

「柳原陽一郎の師走のレイトショーvol.10」

今年はひょっとしたらないかも?と思っていましたが,期待通りに

やってくれるみたいです。

今年の一位は何の曲か?一年間アンケートに書き続けた「あの曲」は

ランクインするのか?w

レイトショー今から楽しみです。

以下詳細


柳原 陽一郎 (Vo,G,Pf)  <師走のレイトショー VOL.10>
 開場23:30 開演24:30 \4,000(お茶菓子付) ※11/28(月)より前売開始 店頭

kuma

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BROOKさんのコメント(10/12付け分)に今気がついたので

エントリーでレスします(笑)

■次世代DVD

HD DVDとブルーレイですが、
結局、ブルーレイ勝利になりそうな予感。
PS3で一気に普及でしょ?多分。



どっちになるのでしょうか。
見た感想ではHDDVDのほうがいいとは思います。

やはり製作コストが安いって言うのは魅力的。


でもトータルでみればどちらが

早くメディアがDVD-Rのような値段になるか+映画ソフトが充実度で
決まると思う。

今日ニュースでやっていましたがワーナーブラザーズ(HDDVD陣営)が

ブルーレイディスクにも参入することに決定したというのは,

ブルーレイディスクは少なくとも家庭用ユースとしてかなり有利かもしれないですね。

(PS3との絡みも含めて)


ともあれ一番の用途はバックアップ+レンタルかと思うので

HDDVDも映画ソフト充実度が増せばいい勝負になると思います。


有る意味この戦いの行方は,GEOやTSUTAYAが握っているのかもしれません。


maku9

今中 良一, 河田 聡
光ディスクの秘密―ブルーレイ・ディスク(BD)、HD‐DVDの全貌に迫る
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やたらとエロサイトからのトラックバック(スパムみたいな)

なのが多いです。


見る人もいないと思いますが,トラックバック先はあまり見ないようにしてください(^^)

ブログをはじめるときブログの華はトラックバックみたいな記事を読んだことありますが,


いまいちそのメリットが良くわかりませんw


どんなメリットがあるのだろう・・・?


kappa


はて・・・・?



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の日記:

仕事終わってからは,将来のために専門学校に通っているのですが,

そこでちょっと息抜きでやったゲームを紹介。

その名も


「盆栽道場」


http://www.seikouen.cc/bonsai1/art/game/bonsai_doujou_top.html


名前はPCエンジン道場に似ていて親近感がもてるところ(?)ですが

一週間(ゲーム時間)で盆栽を育てていくゲームです。

非常に分岐が多くいろいろ様々な形の盆栽が出来上がり育てゲームとして秀逸だと思います。


1プレイ5分足らずで出来るところも魅力的です。


pc


ちなみに私は富士山盆栽が出来上がりました。

名前は「プッシュ富士盆」です。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまのギターでおなじみの知久さんのソロ映像モノのご紹介。

このDVDは知久さんがさねよしいさこさんと一緒に

たま時代の歌「鐘の歌」を歌っています。

さねよしさんとの絡みがなかなかいいです。

3Dシステム
Kichijoji Manda-la 2×5Days=10Years
3,675円(税込み)

次は正確にはしょぼたまですが,

収録曲は「ハオハオ」,「森のカーニバル」

の2曲。知久さんもハオハオ歌っています。

 
ポニーキャニオン
NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート やあ!やあ!やあ! 森のカーニバル

定価3,675円(税込み),中古2,000円より


ちなみに栗コーダーカルテットのベストアルバム。

映画「クイール」のテーマ曲も入っており,どの曲もお勧め。


パスカルズと双璧をなすインストゥルメンタルミュージックの

方々だと思います。

栗コーダーカルテット
アンソロジー 20 songs in early 10 years(1994~2004)

定価:2,375円(税込み)



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は合羽橋道具街に

10/9日(道具の日)ということで行ってきました。


合羽橋とは世界一の店舗用品(鍋とか什器とかサンプル,業務用食品など)の卸が集まる

専門店街なのですが,近年は普通の消費者,外国人のお決まりの観光ルートにも

なっている遊び目的にも使えるナイスな場所なのですが,


10/9は年に一週間の大セールと言うことで,

ものすごい安売り+美味い出店が出ていて言うことなしな休日を過ごしました。


ちなみに買ったのは


どんぶり

どんぶり用鍋(カツどんとか作るよう鍋)

給食用カレー(給食センター用のカレー)

うまい棒(駄菓子屋用)


結構な量でした。

合羽橋はまた趣あるオブジェ?がたくさんあります。

いくつかご紹介。




kappa

かっぱ様

kappa2

万能りんご剥き機


kappa3


でかいやかん。100二分のお茶が沸かせるそうです。超便利!!!


kppa4


でかシリーズその2。子だくさんのお母さんでも安心。

5人家族なら100日分炊けます。

まとめて作りたい方に是非。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日,友人に招待券をもらい千葉の幕張メッセまで


「CEATECジャパン2005」


に行ってきました。

簡単に言うとこのCEATECジャパンと言うのは通信,最新電化製品の見本市みたいなものなのですが

今回は


タムラ製作所「自転車に乗るロボット」とか


来年4月発売のテレビが見れる携帯電話の参考出展(ワンセグ放送の発表)

ウェラブルPC(着て使うパソコン)


「HD DVD vs ブルーレイディスク」の戦い


など

プチ・愛地球博と言った趣でした。


個人的に熱かったのが

ウィルコムの京ぽんの新機種のモップです。

現行機種よりでかくなっておりましたが

機能の充実度はかなり期待できそうでした。

maku1


maku7


maku2

maku5

maku4

最期の写真はちょっと強引な気がします。


maku8

HD DVD

maku9

容量がかなりあります。5年後の標準ですね。


maku10


これも5年後にはポケットサイズになってそう。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は毎週欠かさず見ていた電車男ですが,

本日(2005/10/6)の「ギター男」も良い出来でした。


冒頭の陣釜さんと桜井のやりとりから,ラストの松永氏のギター姿まで

もう笑いの連続。

特に松永氏のエルメスへのアフレコはとにかく受けました・・・。


ヲタというものをコミカルにそれでいてうまく特徴を捉えて表現していたところが

電車男のTV版のいい所だったと思います。


今後はぜひ陣釜さんを主人公に何かやってほしいな(笑)


densha

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。