限界突破概要
- 限界突破:0
- スキル上げ:不要
- ソウル:癒し
- ダブルゲージでの運用を見据えるにしても普段使いにしても、癒しソウルが最適。CSソウルも悪くはないがやや普段使い寄りか。
・超高火力の一撃をいなしうる緊急回避的な性能を持つAS
・CS範囲以外ほぼ全面的にニケの下位互換。持続ターンと確度のバランス、回復力にステータス。相手がラッシュ限なこともあるが、同属性にいるのは流石につらい。
・ボスとのタイマンにおける回復力が低い。ASによる回復も基本的にはそこまで癒えないし、高火力に重ねて回復することを見込んだ追い込みは20%で負けを引くリスクの方が大きくなる。
・ニケ系列(長期間無効吸収AS、ドレインCS)
→最長5ターンの無効吸収。森ニケならそれよりは短くなるがそれでもチョコダンディより長い期間の100%無効。吸収率もHPも高い。
生まれが雷とかだったら、少なくとも登場からしばらくはもてはやされたろう、と思わなくもない。しかしニケのいる森に生まれたのが運の尽き。
不確実性が残る以上、失敗しても大丈夫なマージンを残しておいてのAS使用が求められる。そうなると、保険というよりも予防的側面が強くなりがちであり、後から考えると『この回復必要だった?』という感想になりやすい。だいぶ損な役回りである。
もちろん、いざという時はそんなことも言ってられないし、成功率も8割なのだからだいたい何とかなる。だいたい。
なお、点数こそ低いもののステータスがそれなりにあり無凸時の回復性能が高め、そして序盤は多数の敵がいることも多いということで、初心者向けなキャラでもあることは書き添えておきたい。
使いにくい、使えないから評価が低いと言うより、本当に必要な場ではより相応しいキャラがいるというだけのことである。
回復に事欠くことも多い、手駒の揃わぬ序盤であれば十分に活躍が見込める存在。ただ、将来を見越して限凸まではしなくていいかもね、というくらい。
採点上はこういう形になるが、悪い子じゃないのよ。“持ってない”なとは思うけど。