人生再設計のツールあります | 教師の転職相談室

教師の転職相談室

仕事に悩む教師のためのキャリア・サポート。
日常業務・授業の改善から転職まで、幅広く支援。
・職場に関する悩みの解決
・パワハラやモンスターペアレントの悩みの解決
・転職や起業のノウハウの提供
2時間ゆったり個別面談できます。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 教育ブログ 教職員休職者へ


こんにちは!
「人生は、そして運命は、自分で作り出すことができる」

-日本から教師の自殺・うつ・過労死をなくす活動家-
教職歴21年、教師の転職コンサルタント/教師専門のキャリア・コーチ藤井秀一です。

 


☆ゆったり2時間の個別面談で悩み解消 (適職診断テスト付き)
あなた専用の解決法とキャリアプランニングを実現できます

お問い合わせ→>>>

 

☆「返信メールが来ない」と思われる際は『迷惑メールフォルダ』もご確認ください


※教師を辞めたいと思ったら?

(無料) 『迷うあなたのための進路選びチェックシート』

 教師を辞めるべきか続けるべきか、すぐ自己診断できます。

 無料メール講座に登録して閲覧パスワードをゲット→>>>

 

 

 

------------------------------

<教員キャリアドックのすすめ>
(キャリア研修+キャリアカウンセリング+各種研修のセット)

詳しくはこちらから→>>>
------------------------------

※5月18日(水) ウェブ版『教師の転職実現講座』公開
 1回の登録で何度でも視聴可能、しかも複数の特典を準備しています!
------------------------------

 

 

 

5年後、10年後の構想はもうでき上がっていますか?
 

定年退職後についてはいかがでしょうか。

 

ワークライフバランスはどのくらいの比率を想定しているでしょうか。
 

まさか 「仕事10 : プライベート0」 のままではないでしょうね?

 

人生は、そして運命は、自分で作り出すことが可能です。

 

私はいつでも、あなたがあなたの望む世界へと身を移すための方法をお教えします。
 

必要なのは、人生をまちがえずに済む手順 を準備することだけです。

 

ホームページでは多方面にわたる情報・ツールをご用意しています。
 

悩みが生じた時にはぜひ一度ご覧ください。



 

 

1.無料のチェックシートとワークブック
 

メール講座の会員様に向けて、ご自分の状況を確認できる内容でお届けしています。
 

不足しているもの、充足できているものを簡潔に整理できます。
 

無料で何度でもダウンロード可能です。

 

無料のメール講座へのご登録で閲覧パスワードを入手できます。

 

※会員専用ページ→>>>
 

※メール講座ご登録→>>>



2.無料のキャリア開発ワークシート
 

短時間で取り組めるものなど、お手軽なワークもご用意しています。
 

幸せな将来に向けて、今すぐに準備してほしい内容を並べてあります。
 

無料で何度でもご利用いただけます。
 

「1」と同じ会員専用ページでダウンロードできます。


3.適職診断テストと職務遂行能力測定テスト
 

自分はどんな仕事に適性があるのか。
 

社会人として働く際の強みと弱みは何か。
 

短時間でわかる客観テストをご提供しています。(無料面談付き)


4.コミュニケーション能力等の客観テスト
 

対話能力や対人調整能力を客観的に測定できます。
 

「コミュニケーションが苦手」という方に最適です。
 

無料面談付きで改善策まで手厚くサポートいたします。


5.企業への転職とその後の勤務生活をスムーズにするテキスト集
 

転職だけを目標にしてしまうと、その後の勤務で失敗を連発してしまいます。
 

あらかじめ現場での活動をシミュレーションするためのテキスト集です。
 

転職活動の面接準備としても、絶大な効力を発揮します。


6.面談とカウンセリング、コーチング、コンサルティング
 

あなたに必要な情報と手段をピンポイントで整理してお伝えします。
 

お一人で解決できない問題がある場合は、個別コンサルティングも可能です。
 

教職に関する業務改善、転職活動、将来に向けた能力開発をご提供します。



 

 

そのほか、転職後も見据えた各種能力開発に必要なツール がそろっています。
 

(無料のものも少なくありません)
 

あとは行動するだけですが、それさえもできないとしたら問題があります。

 

中でもおそらく最大の問題は、あなたがあなた自身を信じてあげていないこと。
 

積み重ねてきた数多くの知識・経験・能力を忘れてしまっているからでしょう。
 

それらの記憶を呼び戻せば自信を持てますので、気楽に声をかけてくださいね。

 

もう一つは、職務環境があなたにその余裕を与えていない ことかと思います。
 

その環境の整理についても対策を立てられるかもしれません。
 

まずはご相談いただければ、一定レベルの解決策が見つかりますよ。

 

詳しくはホームページをご確認ください。

 

解決へのカギを手に入れていただきたいと思います。

 

※ホームページはこちら→>>>

 

 

 

 

※ゆったり2時間のZoom個別面談で悩み解消
無料のチェックシートやワーク集の答え合わせもお気軽にどうぞ!

ご相談はこちら→>>>
 

☆教師塾・教員研修・PTA研修・進路ガイダンス等のご紹介

近未来教育変革研究所→>>>

 

※【各種講座】=生徒指導コーチング・転職講座・学校リスク管理・起業塾など

(当面の間、ZOOMオンライン形式で開催)

教師の天職相談室→>>>
 

☆【ブラック学校診断】はこちら

 

 

(お知らせ)-----------------


<あなたに知ってもらいたいこと>
-教師の天職相談室からのメッセージ-

1.必ずしも教師を続けるべきとは限りません

2.必ずしも転職が最良の判断とも限りません

3.転職の武器は「能力」ではなく「準備」です

4.教職はやり直せても人生のやり直しはできません

 

 

 

 

☆チェックシートとワークブックを無料でご提供中です

⇒無料のメール講座に読者登録するだけでご利用いただけます

 

 



ホームページはこちら

 

 

-「自分らしい働き方」を支援する、教師の転職コンサルタント-

  藤井 秀一(ふじいひでかず)


※Facebookはこちら https://www.facebook.com/hidekazu.fujii.5
 (友達申請は大歓迎~メッセージ付きでお願いいたします)


※Twitterはこちら https://twitter.com/teacherfujii



☆教師の転職相談室(近未来教育変革研究所)☆

ホームページ:http://www.kyoushi-tensyoku.com/

電子メール:info@kyoushi-tensyoku.com

※ご質問や書いてほしいテーマなど、お気軽にメールくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

(フジテレビ『バイキング』)

 

(TBSテレビ『好きか嫌いか言う時間』)


(日本テレビ『ザ・世界仰天ニュース』)


(TBSテレビ『ジョブチューン』)


(フジテレビ『ノンストップ!』)

 

(日本テレビ「ニノさん」)


・学校リスク管理士

・国家資格キャリアコンサルタント


NPO日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会
・監事/キャリア教育事業部長
・認定エグゼクティブ・コーチ
・認定プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー
・認定エイジングアドバイザー