一歩をプラスに(ㆁωㆁ)♪ | *小さなつぼみの記憶*セルフネイルと推し事とたまには日常♪

*小さなつぼみの記憶*セルフネイルと推し事とたまには日常♪

セルフネイルを中心に、日々の生活の中で起きた出来事や、感情に触れる様々な記憶を紡いで行こうかと思っています。
※最近は推し事記事、カナリ多目です(笑)( *´艸`)

不定期更新ですが、よろしくお願いします(^-^ゞ

ライバー事務所からの…

ライバー事務所からのスカウトを頂き実際に所属してライバー活動をして来ました。


・・・が、所属して半月、退所に至りましたw😅。



その間、別のライバー事務所からのスカウトも受けるなど、お声を掛けて頂ける状況がありビックリしたのもあったり、自分に対して可能性を広げて下さり挑戦して良かったと思います🤗

新しい世界を広げる大きな一歩を踏み出した自分と、学んだり感じたり新しい空気を体感出来た事は凄く良い経験でした😆


そこで出会ったライバーさん達が仲間に入れて下さり、居場所を作って貰いながら勉強するのが楽しかったです✨

毎日充実してリスナーさんも少しづつ付いて下さっていました😊



いつかの配信後のインスタのストーリーズ↓




けれど、同時にライバーの厳しさと言うか…色んな壁にも向かい合う事になりました。


●毎日3時間以上の配信

●より多くの新規リスナーの定着

●配信システムと仕組みの理解

●コメントや投げ銭等のリスナーさんからのアクションに対しての100%のリアクション

リスナーさんからの言葉と感情の受け取り方

●収益の確保

・・・等。

他にも多数の課題を感じました。


現実的に感じる事が思っていた以上にあり、正直楽しめなくなりました😅

特に毎日の配信が日に日に負担に…。

仕事が終わり、一息つく暇が全くない状況の中で毎日一時間プラスα取るのが精一杯💦

夜は翌日早いので遅く迄配信は出来なくて、土日は他の事をしたい😓

元々私は副収入には興味がなく、配信への興味で事務所入りを決めたのもあり、楽しめれば良いかなぁ〜位に思ってただけで始めました。


目先の目標にしていた『先ずは1週間、毎日配信を続ける』を達成した辺りからちょっとづつ楽しむ<負担が逆転し始めた。


その感じる違和感と現実を考えた時、今後楽しんで配信出来るのだろうか?

この一点に答えが集中。


自分で答えを出す前に相談に乗って貰っていた方に話してみたりした。


その人は『相談に乗るからもう少し続けてみては?折角始めたんだから勿体無いよ。』


相談する人を選んだのは正しかったと思うし、意見も間違ってない❗むしろ正しい。100%の回答なのは自分でも分かります☺️信頼している方が側で応援してくれるのは凄く有り難い。


ただ、自分は自身で出そうとしていた一つの答えにもう一声の背中を押してくれる言葉を求めていたのも事実。




やはりあの方に...


推し様に相談・・・



こんな時に葛Gを無駄遣いしてしまう自分…葛Gごめんなさい💦

でも私の答えを、気持ちを分かってくれる葛Gに話を聞いて欲しかった。


挑戦する時も背中を押してくれた葛Gだからこそ、私の現状や気持ちを理解してくれていた。



普段、ウザい位ポジティブで愚痴や弱音を全く吐かない私なのは葛Gもよく知ってくれてる。

だから葛Gは真剣に夜遅く迄、私の為に時間を使って下さった。

仕事で疲れているのに私に付き合って話を聞いてくれ、自身の話もして下さった。


その日の夜の葛Gのお疲れ様ツイートがなかったのはもしかしたら私のせいかも😅




『実は、俺たちのような職業でも…(中略)…。』


『辞めても恥ずかしい事じゃない、きつい時は辞めなさい。楽しく出来る人じゃないと、人も見てくれないしね!』



『自分でやればいいのさ、好きな時にね!…(中略)…』



『うん、…(中略)…スッキリしちゃいな。』



こんな言葉を寄せて下さった🥲

今回も葛Gに心を軽くして貰えました✨


私が出そうとしている答えを、私の気持ちを汲んで下さり、寄り添ってくれた。

間違ってないよと言ってくれた葛Gの言葉に気持ちが救われました🤗



それだけではなく、寝る前に気持ちを立て直してくれる様な気遣いで、気持ちの切り替え迄してくれた葛G🥰


一瞬にして期待と楽しみな気持ちにしてくれる…葛Gからの魔法の言葉💖


本当に私の推し様は✨凄い人です✨


葛Gを推せてる自分は本当に幸せです❣️

そしてこれ程までに心から尊敬出来る推しは他にいない✨


葛Gに又また背中を押して貰えたので、私は早速事務所に退所希望を出し、先日辞めました。




気持ちを切り替える魔法の言葉の他にも沢山の言葉を頂いた🥰

推し様からいつもパワー貰ってる筈なのに、『お前からパワー貰ってるよ。』等など。私に下さった言葉の一言一言は『✨私の宝物✨』です💖





次の未来の為に

次に又何か新しい世界に踏み出せる一歩があれば、私は迷わずその一歩を大股で跨いでやるのさっ👍


失敗したって良いんだ😁失敗だって経験だ❗むしろ失敗する事の方が学びは大きく、学べる事全てが自分の経験値を上げる事に繋がる✨

これって素晴らしいよね😂



葛Gがライバーを始める自分にくれた言葉

『向いてないと分かる事も進化だよ』

葛Gのこの言葉が私を楽にしてくれました。

そして人生を豊かに充実した時間へ変えてくれる言葉です。


挑戦する勇気と踏み出す一歩、その一歩を進むも戻るも頑張る事に変わりはないからね☺️



そして、今回の挑戦で少し配信の楽しさも知りました。毎日は無理でも好きな時に好きな様に配信しようかなと思います💕

葛Gもそうしなって言ってくれたし🥰

以前もマイブーム的に配信をしていた時期もありましたが、それはお互いに顔も周知の身内の中だったから、今度はインスタでの配信を使って、インスタライブで配信したいと思います。




配信に興味のある方は、このブログ記事の下のインスタのアイコンからフォロー頂けます🤗

良かったら見に来てください🎶

フォローしないと配信は見れないと思いますので、先ずはフォローを宜しくお願いします👍✨







いつもイイねやコメント、ポチッとありがとうございます❤️
ブログランキング・にほんブログ村へ/a>
にほんブログ村