マーメイドネイルのやり方♪ | *小さなつぼみの記憶*セルフネイルと推し事とたまには日常♪

*小さなつぼみの記憶*セルフネイルと推し事とたまには日常♪

セルフネイルを中心に、日々の生活の中で起きた出来事や、感情に触れる様々な記憶を紡いで行こうかと思っています。
※最近は推し事記事、カナリ多目です(笑)( *´艸`)

不定期更新ですが、よろしくお願いします(^-^ゞ

先日のニューネイル
『マーメイドネイルの過程を撮影しましたにやり
ご紹介しますビックリマーク



何度か練習して少しは形になったでしょうかはてなマーク





では、やり方行きます!!

使ったアイテムとカラーですニコ
~パーツ等~
メタルフレーム
ブリオン
パール(白、ピンクベージュ)
ストーン各種

~カラージェル~
ベースクリアジェル(PREGELスーパーエクセレント)

[グラデーションネイル]
ピンク(Honey D Nail 鱗ネイル以外のグラデーション)
ジュエリーパウダー(グラデーションの重ね塗り)
オーロラ粉(グラデーションの上塗り)

[人魚の鱗ネイル]
ホワイト(GLOCCY 鱗ネイルベースカラー)
ネオンピンク(GLOCCY 鱗カラー)
マカロンパープル(GLOCCY 鱗カラー)
パールホワイト(GLOCCY 鱗ネイル上塗り)




やり方↓
先ずはグラデーションネイルからやりましたビックリマーク
グラデーションをまとめたものです。

クリアジェルとピンクを混ぜ、濃度の薄いジェルを作り根元2/3辺りから塗り始めます。
徐々に上に行くにつれ濃く重ね塗りをして、クリアジェルとピンクの濃度も濃くして行きます。


ピンクグラデーションが出来たら次にラメ&ホロMIXもクリアジェルに溶き、爪の先にラメ&ホロを乗せます。私は二度塗りしました。写真は二度塗りしています。

ラメ&ホロを硬化後、クリアジェルで表面を整え硬化します。
使うジェルによってやり方が変わりますが、未硬化ジェルが残るジェルは1度未硬化ジェルを拭き取ります。ノンワイプは不要です。
クリアジェルの上に、オーロラ粉を擦り付けます。
ダストブラシで擦り付けた余分なパウダーを落とします。
払い終えたらクリアジェルで埋め込みます。


ピンボケ激しいですが(笑)親指にストーンやフレームパーツを配置します。
フレームパーツは予め筆の柄等で丸みを付けると爪のカーブに沿ってフィットします。

これでグラデーションネイルは完成ですドキドキ



続いて鱗ネイル行きます。
ベースカラーに白塗りますウシシ写真は3度塗り位です。

白を硬化したらクリアジェルを厚目に塗りますがまだ、硬化はしません。
クリアジェルの上にマカロンパープルとネオンピンクを適当に(笑)置いて、クリアジェルと混ぜながら簡単に境目を暈す感じで適当に混ぜ硬化します。

その上からパールホワイトを二度塗りします。

ベースのカラーが出来たら、続いては鱗のラインを引いていきます。
先ずは真ん中から...クリアジェルを筆先多目に取り、爪の先から根元に向けて引きます。爪の先に少しクリアジェルを溜めて根元に向かって細くなる様に引くのがポイントです。

真ん中が硬化出来たらバランスを見ながら左右対象になる様に同じ方法でラインを引きます。

端っこもはみ出さない様に気を付けながら同じ方法でクリアジェルのラインを作ります。
こんな感じになりましたにやり

クリアジェルのラインが完成したら先ほどのベースの上塗りに使ったパールホワイトを再び全体に塗ります。

最後に鱗ネイルにパールのストーンを配置して...





完成です(σ≧▽≦)σ





この鱗ネイルのラインで私はある事をしましたビックリマーク...裏技と呼べるのかは...分かりませんが、きっと普通の方はやらないアホだろ!?って事をしています(笑)

でも結果それが上手く鱗のラインを引く事に繋がったのかなと思いますので、クダラナイ裏技ですが、後日記事で紹介しますので良かったら読んでやって下さいビックリマーク







いつもイイねやコメント、ポチッとありがとうございますウインク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村