約1週間、海外へ出かけるとなると

片付ける仕事が何かと有ります・・・

屋根の端っこ、ケラバが無くなっている倉庫

 

渡航中に台風が来たら・・・と考えて

私から申し出て、修理をさせていただきました

既製品は製造中止になってたいるので

ガルバリウム板で加工しました

 

修理完了しました

心配のタネは潰しておかなければ・・・

 

アスファルト舗装の当日、小さな蟹がいます・・・

昔、大きなリユックを背負って

旅行している人を「カニ族」と言ってました

昔と言っても、昭和40年代ですが・・・

 

これから舗装工事が始まって

重機やローラーが動き回り

舗装の下敷きになるから、海に帰りなよ・・・

 

今回使用する重機

 

一定の幅でアスファルトを敷き均します

 

今回は3回に分けての舗装です

 

アスファルトはプラントから

運ばれてきますが、約180度あるので

暑いシーズンはカラダが参ります

 

コンクリートは固まるまでに

時間が必要ですが、アスファルトは

冷める事で固まりますので

通行可能までの期間が短くてすみます

 

クルマの走行は可能ですが

フォークリフトが走る場合は

まだ夏季みたいなので2~3日は養生期間です

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村