無線機レンタル|糸島市/福岡市西区|パソコン工房アビリティ | 福岡市西区/糸島市パソコン修理はパソコン工房アビリティ!

福岡市西区/糸島市パソコン修理はパソコン工房アビリティ!

福岡市西区/糸島市パソコン修理・製作・パソコン教室(パソコン個人レッスン)ならパソコン専門店パソコン工房アビリティ。メーカー製パソコン、他店様製作パソコン修理致します。メーカー修理の半額以下でパソコン修理を致します。

特定小電力無線機 

デジタル無線機2台1組レンタル出来ます。

デジタル簡易無線機5W ハンディ機 2台1組、2泊3日 ¥4,980-でレンタル受け付けています。デジタル機なので、符号化された音声にスクランブルを掛け、高い秘匿性を持っています。これからの行楽のシーズン、車2台でのお出かけの時に使うととても便利です。 デジタル簡易無線機、特定小電力無線機どちらもレンタル可能です。 新品の

 

販売も行っています。デモ機を用意していますので、気になる方はお店へ起こし下さい
特定小電力無線機
 

無線機レンタル|糸島市/福岡市西区|パソコン工房アビリティ

近年は携帯電話、スマートフォンの利用率がとても高くなりました。
電車やバス、歩いている人みんなスマートフォンを操作しています。
 便利なのですが、どの様なシステムになっているか?ご存知の方は少ないと思います。  

 スマートフォンの利点

今時のスマートフォン利用者の言われる事は、LINEやSKYPEで無料通話が出来るから無線機なんて意味無いじゃ~ん!です。

この様に仮定しましょう。

友達同士で車5台で旅行に出掛けました。 先頭を走る車がコースの変更や、休憩の連絡、良い食事処を見つけた。この様な事を5台の車全部に知らせるのはとても不便です。何故なら運転者は法律で運転中の利用を禁止されています。助手席に友人が居て、残りの4台の車に電話を掛けたとします。 他の車にも、運転手以外に人が乗っており、電話を受けられれば電話で用件を話す事が出来ます。

しかしながらの落とし穴

携帯電話・スマートフォンは、各電話番号に電話をしてあげなければなりません。 車5台で出掛ければ、誰かが皆に連絡したい時には4回電話をしなければなりません。 また、それぞれの意見が異なった時に一斉に相談が出来ません。 無線機だと、皆同じチャンネルに設定しておけば、先頭車両から一度に全員に用件を伝えられます。また、受信した人が別の提案をしたりするにも、送信ボタンを押して話すだけで全ての車に1回の送信で情報を伝達出来ます。  

日本大震災に於ける携帯・スマートフォンの能力について

東日本大震災の時には、大きな津波に襲われて電話回線、携帯の基地局が破壊され通信不能となっていました。 この様な時にも無線機はとても役に立ちます。 基地局が不要、無線機対無線機での通話になりますで、相手に電波が届けば必要な連絡事項の通話が出来ます。 この様に無線機には、現在のハイテク技術の携帯電話やスマートフォンには無い便利さがあります。 レジャー用として準備されて見ては如何でしょうか? 当店でも免許不要(申請のみ)で使えるハイパワー5Wのデジタル無線機から飛距離は少ないですけど、買ったその日から使える特定小電力無線機の準備があります。アマチュア無線機も取り扱っています。(免許が必要) レンタルしています。 一度お試し頂ければ、その便利さが判ります。 どうぞご利用下さいませ。  

〒819-1102糸島市高田2-18-22 パソコン工房アビリティ
 電話:092-339-0125
PHS:070-5695-8187
お電話は営業時間内にお願い致します
営業時間:12:00~19:00
定休日:木・金曜日
駐車場:店舗前に1台分有り