仕事中心の生活から
仕事と家庭の両立を手に入れた
現役プログラマーの「ゆかり」ですニコニコ





パソコンには
『ストレージ』
というものがあります。


写真や動画などの
データを保存しておく場所です。



・HDD(ハードディスクドライブ)
・SSD(エスエスディー)
・USBメモリ
・microSD
などがストレージにあたります。







たとえば
引き出しがあるとします。

引き出しに
物を詰めていくと
パンパンになりますよね。


それでも
新しい物を入れたいときは
・今入っている物を取り出す
・引き出しを大きくする
・新しい引き出しに入れる

そのどれかだと思います。


パソコンも同じです。


ストレージという引き出しに
データという物を入れていきます。


ストレージがいっぱいになると
・データの削除・整理
・ストレージを増やす
・別のストレージをつける

のいずれかを行います。








私は整理が下手なので
「容量が足りない!」
といらないデータがないか
整理を迫らせるときがよくあります。



ストレージは
初めから大きいものを選んでいると
「容量がたりない!」
と悲鳴を上げるまでの時間が稼げます。


パソコンのしくみが分かると
パソコン選びも楽しくなります!




いっしょに
パソコン生活を楽しみましょう!





・パソコンで困った!
・パソコン操作を習いたい!
・プログラムを学びたい!
すべて公式LINEにてお受けしていますキラキラ
友だち追加