「プレミア・ビューティ・アンド・スパ」公式BLOG

「salada」「ayualam GRACE」「ayualam Link」の直営サロン運営。
「マタニティマッサージ」などの技術開発で、美容サロンをコンサルサポートするプレミア・ビューティ・アンド・スパの最新の情報を発信!

新ロゴ

関東を中心にエステティックサロン・美容スクールを運営。

女性の美しさを引き出すためのサービスを幅広く展開しています。


salada(サラダ)公式サイト  

$『プレミア・ビューティ・アンド・スパ』 フレッシュな健康美を提供するエステティックサロン

ayualam(アユアラン)  自然の恵みで「キレイ」になるエステティックサロン  

ayualam GRACE(アユアラングレース)公式サイト  

 $『プレミア・ビューティ・アンド・スパ』 「自分らしさ」を取り戻す 邸宅型のプライベートサロン

プレミア・ビューティ・アカデミー

PBA プロフェッショナルを育成する。


ノートパソコン オンラインショップ「Premier Beauty Shop」



NEW 販売代理店様 募集 

株式会社プレミア・ビューティ・アンド・スパでは、直営店舗の実績から得たノウハウで、

サロン様の状況に合わせた、商品ラインナップ及び、役務・販売企画のご提案をしています。

サロンオーナー様向け 「技術体験会・講習会実施中」

http://www.premier-beauty.co.jp/dairiten



テーマ:
乾燥がちなこの季節。肌ケアを丁寧にしていても、効果を実感しづらいかもしれませんね。そんな悩める女性たちに向けて、美容分野の科学も日々進歩しています。

今回は、とくに最近注目を集めている最新の「高機能スキンケア」をご紹介します!

 

細胞レベルで肌に働きかける! 「ヒト幹細胞美容液」

IPS細胞の研究などで注目を集めた「幹細胞」。幹細胞とは、人の身体の中にある「さまざまな細胞になることができる細胞」です。幹細胞は人の身体をつくり、傷ついた部分を修復する役割を持っているため、再生医療の分野で大きな注目を集めています。

この幹細胞を培養するときに分泌する成分「ヒト幹細胞培養液」を用いた美容液は、肌の細胞に直接働きかけて細胞の活動を活発化するといわれています。これまでの美容ケアが保湿を中心とした対症療法だったのに対し、細胞そのものに働きかけることができるのがヒト幹細胞培養液の大きな特徴なのです。肌細胞が元気になることで、シワやシミ、たるみといったあらゆる肌トラブルを改善する効果が期待できます。

<関連記事>
【体験レポ】最先端のエイジングケアで、速攻リフトアップ! 「ヒト幹ヘッド&フェイシャル」
細胞時計を巻き戻せ! 人気の最新美容アイテム「ヒト幹細胞培養エキス美容液」とは?!

 

夢の美容成分がついに身近に! 「プロテオグリカン」

「プロテオグリカン」は人の皮膚や軟骨に存在する糖タンパクの一種で、ヒアルロン酸を超える高い保湿力が特徴です。これまでは抽出が難しく、グラムあたり3,000万円ともいわれるほどの高級成分でしたが、長年の研究によって安定的な抽出に成功し、プロテオグリカン配合の美容アイテムも入手しやすくなってきました。

プロテオグリカンは、皮膚の保湿や新たな細胞をつくり出す働き、関節におけるクッションの役割も担ってくれています。もともと体内に存在する成分なので、ヒト幹細胞美容液と同じように、肌の細胞に直接働きかけるといわれています。加齢とともに減っていくといわれるプロテオグリカンですが、高い保湿力に加え、肌にハリとツヤを与えてくれる効果、肌のターンオーバーを促す役割に似た効果、さらには抗酸化作用や体内で炎症を起こす細胞の生成を抑える炎症抑制作用があることもわかってきています。

<関連記事>
美容のプロに聞いた! 注目の新成分「プロテオグリカン」って何がすごいの?
肌の潜在能力を呼び覚ます! 年齢や環境に負けない美肌のつくり方

 

肌細胞そのものを活性化し、あらゆる肌トラブルに根本から働きかけることができる高機能スキンケア。一日でも早く取り入れたいですね!

 

アイキャッチ画像:https://pixabay.com/




引用元:知らないと損!? 「高機能スキンケア」にまつわる最新事情

テーマ:
ほかほかと湯気の立つ、白いごはん。そんなごはんとの相性がぴったりなおかずのひとつが「佃煮」ではないでしょうか。佃煮とは砂糖としょう油で甘辛く煮付けた料理のことで、日本では昔からなじみのある食べ物です。

小魚、貝、こんぶなど、佃煮にする食材はさまざまですが、今回ご紹介するのは「生姜」を使った佃煮です。かつおぶしで風味づけし、生姜のピリッとした辛みが楽しめる生姜の佃煮は、常備菜として冷蔵庫においておくととても重宝しますよ。

 

白いごはんにのせたい! 甘辛味がクセになる「生姜の佃煮」



【材料(2~3人分)】

  • 生姜     80~100g(皮ありで)
  • 砂糖     大さじ1
  • みりん    大さじ1
  • しょうゆ   大さじ2
  • 酒      大さじ1.5
  • かつおぶし  1パック
 

【作り方】

1、生姜を洗い、スプーンなどを使って皮を薄くむく。



2、2mm程度のせん切りにしたあと、さっと水にさらし、水気を切っておく。



3、鍋に調味料をすべて入れて煮立て、2をいれて5分ほどさらに中火で煮る。



4、汁気が減ってきたらかつおぶしをいれ、弱火で1~2分混ぜ合わせるように煮る。



5、お皿に盛ってできあがり! 粗熱が取れたら冷蔵庫で保管しましょう。

 

一度つくり方を覚えてしまえば、生姜以外にもいろんな食材で佃煮がつくれるようになります。甘辛な味付けは白いごはんにぴったりで、ひと口、もうひと口と箸がとまらなくなりそう……。

できた佃煮は冷蔵で1週間ほど持ちますし、調理時間も10分ほどしかかからないので、時間のあるときにたっぷりつくっておくといいですね。

また、生姜は、妊娠中にはつわりを抑えてくれる働きもあるのだそう。つわりは、神経伝達物質のセロトニンが分泌されることで起きるものですが、生姜に含まれるジンゲロールは、このセロトニンの分泌を抑える働きがあるのだとか。ただし、食べ過ると腹痛や下痢などを引き起こしてしまうこともあるようなので、一度に摂りすぎないように注意しましょう。




引用元:【マタメシ】あったかごはんの常備菜「生姜の佃煮」

テーマ:
年末年始はクリスマスパーティーに忘年会、新年会といつもよりカロリーオーバーな食事が続き、一気に体重が増加しちゃった! パンツやスカートがキツイ! と焦っている方も多いのではないでしょうか? そんなときは、短期集中ダイエットで体をスッキリさせましょう! 今回は、お正月太りをなかったことにする、おすすめの「リセット食」をご紹介します。

 

暴飲暴食で酷使した体をいたわる「リセット食」とは

「リセット食」とは、働きすぎて疲れている胃や腸を3日間休ませて、体のコンディションを整えていく食事法です。

といっても、まったく食事を摂らない「断食」とはまったく異なります。確かに「断食」はデトックス効果があるといわれていて、人気のダイエット法。ですが、筋肉が減ってしまったり、基礎代謝が下がってしまったりするデメリットもあるため、専門家の指示のもとでおこなうなど、やり方には注意が必要です。

一方「リセット食」は、摂取カロリーに気をつけながら、体に必要な栄養はしっかりと摂るというもの。つまり、栄養素のバランスに気をつけながら、自分の体を健康的にコントロールしていきます。この「健康的に」という点が最大のポイント! 筋肉や代謝を落とすことなく、胃腸を休めてコンディションを整えていく、それが「リセット食」なのです。

 

いざ実践! 「リセット食」のポイント

では、どのように進めていけばいいのでしょうか? 抑えたいポイントは4つ。

・カロリーを抑える(摂取するエネルギー量を減らす)
・消化のいい食事を選ぶ
・体を冷やすものは控える
・たんぱく質は必ず摂取する

まずは、カロリーオーバーな食事が続いたので、リセット食期間はカロリーを抑えた食事内容を心がけましょう。そして、単に低カロリーであるだけでなく、消化のいいものを意識的に選ぶことが大切です。リセット食の目的は、胃や腸をしっかりと休ませること。刺激の強いものなど、胃腸に負担が大きいものは避けるのがベターです。

また、体を冷やす食べ物も避けましょう。野菜やフルーツを積極的に摂ることは大切ですが、生野菜ばかりではなく蒸し野菜や煮物にしたり、スムージーをつくるときは氷を少なめにしたりと、工夫するといいですね。そして、代謝を上げて筋肉を落とさないためには、たんぱく質を必ず摂ることが重要。大豆製品や鶏肉のささみなど、できるだけ消化のいいものを選びましょう。

 

おすすめは「FORMAバランススムージー」!

たんぱく質を摂りながらカロリーは抑えて、なおかつ消化のいい、体を冷やさないような食事……。これを自分でつくるには、ちょっとハードルが高そう。そこで、うまく利用したいのが、カロリーコントロールドリンク「フォルマ バランススムージー」です。




画像出典:http://shop.premier-beauty.co.jp/

「大豆たんぱく質」「乳たん白」「大豆ペプチド」という3つのたんぱく質が含まれていて、効率よく筋肉に働きかけ、基礎代謝をしっかりとサポートしてくれます。もちろん、コラーゲンやビタミン類も豊富なので、栄養バランスもバッチリ。さらには、代謝や燃焼力をアップさせる「αリポ酸」、脂肪の吸収や蓄積、血糖値上昇を抑制する「茶化エキス」、糖や脂肪の代謝をサポートする「ビオチン」などの成分が、ダイエットをフォローしてくれます。黒糖を使用しているので糖質も控えめで、1食あたり約119キロカロリーというのもうれしいですね。

1セット5包入っているので、3日間の食事に取り入れてみましょう。水で溶かすのはもちろん、牛乳やヨーグルトに混ぜてもOK。グルコマンナンが胃の中で重量の100倍に膨らむので、十分な満腹感が得られます。味も5種類あるので、飽きることなくおいしく続けられますよ。

 

フォルマ バランススムージー(5包入り)
価格:5,508 円(税込)
ストロベリー/モカ/バナナ/抹茶/アップル 全5味
商品詳細:低カロリーで栄養満点!「キレイに痩せる」を叶えるカラダコントロールドリンク


 

3日間合計9食のうち、5食をフォルマ バランススムージーで、残りの食事はできる限り低カロリー、高タンパクな内容を心がければ、3日間で増えた分の体重リセットも十分に可能です! 金曜から週末の3日間本気でリセット食に取り組んで、正月太りはなかったことに。スッキリとした体で、新しい年を始めませんか?

 

アイキャッチ画像出典:https://pixabay.com/

 




引用元:3日間で“お正月太り”をなかったことにする! 本気の「リセッ・・・