「プレミア・ビューティ・アンド・スパ」公式BLOG

「salada」「ayualam GRACE」「ayualam」13店舗の直営サロン運営から、「MIKYAKU+」「リコプロ」シリーズの商品。
「マタニティマッサージ」などの技術開発で、美容サロンをコンサルサポートするプレミア・ビューティ・アンド・スパの最新の情報を発信!

新ロゴ

関東を中心にエステティックサロン・美容スクールを運営。

女性の美しさを引き出すためのサービスを幅広く展開しています。


salada(サラダ)公式サイト  

$『プレミア・ビューティ・アンド・スパ』 フレッシュな健康美を提供するエステティックサロン

ayualam(アユアラン)  自然の恵みで「キレイ」になるエステティックサロン  

ayualam GRACE(アユアラングレース)公式サイト  

 $『プレミア・ビューティ・アンド・スパ』 「自分らしさ」を取り戻す 邸宅型のプライベートサロン

プレミア・ビューティ・アカデミー

PBA プロフェッショナルを育成する。


ノートパソコン オンラインショップ「Premier Beauty Shop」



NEW 販売代理店様 募集 

株式会社プレミア・ビューティ・アンド・スパでは、直営店舗の実績から得たノウハウで、

サロン様の状況に合わせた、商品ラインナップ及び、役務・販売企画のご提案をしています。

サロンオーナー様向け 「技術体験会・講習会実施中」

http://www.premier-beauty.co.jp/dairiten



テーマ:
夏野菜の新定番として人気のズッキーニ。ほかの野菜と一緒に煮込んだラタトゥイユなどでお馴染みでしょうか。スーパーなどでも目にするようになったとはいえ、どう調理したらいいかわからない、イタリアン以外に思いつかないといった声も。

そこで今回は、塩昆布と組み合わせた、ちょっと和風なズッキーニレシピをご紹介します。

 

これさえあればご飯がすすむ!「ズッキーニの塩昆布炒め」

材料

【材料】

ズッキーニ 1本
塩昆布 大さじ1
ゴマ 大さじ1
ごま油 適量

 

【作り方】

(1) ズッキーニを適当な厚さに半月切りする
切る

(2) フライパンにごま油をひき、(1)を炒める
炒める

(3) ほどよく焼き色がついてきたら、塩昆布を加えて軽く炒める
昆布

(4) 最後にゴマをふりかけ、全体に和えたら完成!
ゴマ

味付け不要、塩昆布だけでじゅうぶんおいしくいただけます。ご飯のおともとして、冷蔵庫に常備しておきたい一品です。

ズッキーニは、見た目からきゅうりの仲間かと思われがちですが、実はカボチャの仲間なのだそう! βカロテンが豊富で乾燥肌や肌荒れを防いでくれるといわれています。βカロテンは油と一緒に調理すると吸収されやすいので、今回ご紹介したレシピのように油でしっかり炒めることをおすすめします。

そのほか、カリウムも多く含んでおり、むくみ解消にも効果があるのだそう。女性にうれしい栄養素がいっぱいのズッキーニ、ぜひいろいろとアレンジしてみてくださいね。




引用元:【マタメシ】ズッキーニのレシピ「ズッキーニの塩昆布炒め」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑くなってくると、食欲がおちてしまう……という方もいるのではないでしょうか。脂っこいものは、おもい! とお肉料理がごぶさたになってしまうこともありますよね。でも、お肉は元気の源にもなる食材のひとつです。そこで今回は夏野菜のズッキーニをたっぷり使い、豚肉とあわせた逸品をご紹介! お肉の量はちょっぴりでも、ズッキーニにほどよく脂がしみこんでおいしさを格上げしてくれますよ。

 

まきまきして焼くだけ! 豚の旨みを味わう「ズッキーニの豚バラ巻き」


P6251130
【材料】2人分

  • ズッキーニ   1本
  • 豚バラ     5~6枚
  • 塩こしょう   少々
  • ポン酢     少々
 

【作り方】

1、ズッキーニは横に半分の大きさに切り、縦に6〜8等分する。

P6251134

2、適当な長さの豚バラをズッキーニにななめにまきつけていく。

P6251137

3、フライパンに2をならべ、弱火~中火で2~3分焼く。途中、塩こしょうをふりかける。

P6251143

4、ひっくり返し、裏面も3~4分中火で焼いていく。

P62511445、お肉とズッキーニに火がとおったら完成。盛り付けて適量のポン酢をまわしかける。

 

豚肉の脂が気になるときはフライパンからとりだした際にキッチンペーパーなどで余分な脂をおとしてからポン酢をまわしかけましょう。

ズッキーニは味そのものの主張は強くありませんが、そのぶんほかの食材とあわせやすく、実はさまざまな料理に活用しやすい野菜。ラタトゥイユなどの洋食にかぎらず、しょう油や味噌といった和風の味付けでもおいしくいただけるので、気軽に調理してみてはいかがでしょうか。

また、体力を落とすことなくいつも元気に過ごすにはバランスの良い食事が必要不可欠ですが、そのためには旬の食材がうってつけ! たくさん食べて、家族も自分も、いつも元気に過ごせるといいですね。




引用元:【マタメシ】お肉の旨みがしみこむ「ズッキーニの豚バラ巻き」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冷え性、というと手足が冷えているというイメージがありますが、手足の冷えがなくても内臓が冷える「隠れ冷え性」もあります。「内臓が冷えている」という状態はなかなかイメージがつかず、自覚症状も感じにくいのですが、内臓の温度が1度下がると免疫力は40%近く下がり、さまざまな体調不良の原因となり得るのです!
今回は、隠れ冷え性の原因と対策についてご紹介します。「最近なんとなく身体がだるいなぁ……」と感じている方、要チェックですよ!

隠れ冷え性になる原因は?

内臓が冷えてしまう主な原因として考えられているのは、
1 物理的に冷えてしまう
2 血流が滞ることで身体が冷えてしまう
の2点です。

具体的にはこちら。普段の生活で以下のような傾向がある方は隠れ冷え性になりやすいといわれています。
・冷暖房のよく効いた部屋で過ごすことが多い
・ストレスの多い生活をしている
・冷たい飲み物やアイスクリーム類が好き
・湯船に入らず、シャワーだけで済ませることが多い
・運動不足である

また、以下のような症状が気になる方は、すでに隠れ冷え性になっている可能性も考えられます。
・手足、または顔にほてりを感じる
・肩がこりやすい
・疲れやすい
・胃腸の調子が悪い

運動&入浴で身体の内側から元気になろう!

隠れ冷え性の改善には、原因から考えてその逆のアプローチが効果的です。つまり、
1 物理的にあたためる
2 血行を促進する
の2点を意識しましょう。

まずは運動。血行促進の効果を上げるためにも、運動時間は毎日確保したいところ。ストレッチなどは、普段運動習慣のない人でも自宅で気軽にできるため、取り組みやすそうです。

そして、夜はしっかりと湯船につかりましょう。38〜40度程度のぬるめのお湯に浸かり、身体の芯からあたためましょう。お気に入りの入浴剤で半身浴をするのもいいですね。

 

リコプロ スパソルト
12241949_567bcdb76e14b
画像引用:https://shop.premier-beauty.co.jp/
価格:15,120 円(税込)
メーカー:プレミア・ビューティ・アンド・スパ
内容量:1kg

「リコプロ スパソルト」は、ブルターニュ地方の海水、多種のハーブや血行を促進するトルマリン、美しい肌へと導くスキンケア成分など23種類の「キレイ」を詰め込んだスパソルト。夏の暑い時期はシャワーで済ませたくなるかもしれませんが、湯船でしっかり身体をあたためることで、結果的に暑さに負けない元気な身体を手に入れることができますよ!

 

アイキャッチ画像出典:https://pixabay.com/




引用元:自覚症状なし!? 夏こそケアしたい「隠れ冷え性」の原因と対策・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)