いきなりですが・・・「FLAT ∞ EGG(フラット・エッグ)」です!

 

 

何のこと?と言う感じですが、このたび新しいオフィスに併設して創ったサロンの名称です。
いろんな思いが込められています。

 

FLATに込めた思い・・・

 「垣根を越える」「水平的・横断的に繋がる」「気軽に立ち寄れる」

EGGに込めた思い・・・

 「新たな創造が発信される場(卵)となる」「偏見のない真っ白な心で交流する」「殻を破る」

に込めた思い・・・

 「もちろん、無限大」「末広がりのエイトビルの8階!」

 

いろいろとご意見があるやもですが、このからさまざまなモノ・コトを発信していきたいと思います。

 

 

このづくりは、本当に10年来の夢でした。

そして今回、幸運にもいろんな人の縁で生まれたでもあります。

良いこと、悪いこと、すべての結果として生まれたのだと考えています。

 

単に場をつくることは簡単です。

しかし中身が伴わなければ、仏作って魂入れずと同じで意味がありません。

今回は先に中身、すなわち人の人との繋がりや、そこで行われるモノ・コト自体に思いを込めて長年活動してきたことを集約するのです。

そういう意味では、そのような時期が来たのだという感覚もあります。

 

 

この新オフィスには以下の3法人が所在します。

「有限会社ワークシップ」

「一般社団法人関西ミュージックリンク協会」

「一般社団法人地域・都市環境創造研究所」

そのほか、私が関係する多くの団体や組織のすべてをこの場で繋いでいこうと思います。

業種も、年齢も、性別も関係なくいろんな交流を試行し、その化学反応の結果、どのようなモノ・コトが生まれていくのでしょうか?

 

 

バブル崩壊以降、失われた20年と言われるまでに衰退した日本経済。

中でも大阪の凋落ぶりは惨憺たるものであると言えます。

大阪再生、関西再生は、もはや経済の問題だけではどうにもならないところまで来ています。

その根幹にあるべき文化の再生と創造こそが急務であると言えます。

 

タテ型社会の弊害やジャンルの偏見を超え、さまざまな力を集結して、このからそのエネルギーを発信していきたい。

新しい文化を、この「FLAT ∞ EGG」から生みだそう!

 

 

2011725