出会いと別れ | 運命の♡赤い糸

運命の♡赤い糸

「結婚」は「円満な家庭を築くためのスタート」です。
結婚後、夫婦円満に過ごされているか、お姑さんと人間関係、生まれてきた子どもさんの問題等々、「結婚後の幸せもサポートさせていただきたい」それがPBMSの考えるご縁組です。

みなさん、こんにちは。

PBMSマリッジアドバイザーの石川美香子です。

 

今日もお読みいただきありがとうございますハート

 

 

今日、自宅に帰ると喪中はがきが届いていました。

 

それは私が小学1年生の時の担任の先生の訃報でした。

 

数十年前、3歳児検診で極度の内気と診断され、

小学校に入学しても集団になじめず泣いてばかりいた私を

人前で自信をもって話すことができるきっかけを

作ってくれた先生です。

 

この先生に出会わなければ、人前で話すことも、人と関わることも、

現在マリッジアドバイザーの仕事をすることすらできなかったと思っています。

 

ずっと年賀状のやりとりはしていたものの、会う機会は全くありませんでした。

 

今年に入って、ひょんなことから再会する機会に恵まれました。

 

驚くことに、小学1年生の私のことを、私以上にとてもよく憶えていてくださいました。

 

数十年のブランクなどこれっぽっちも感じないくらいにです。

 

このとき先生は90歳を過ぎていましたが、それはもうお元気で、

このあと数週間後にお別れすることになろうとは、全く考えられませんでした。

 

今思えば、最期に先生と再会できたのは必然で、たくさんのメッセージがありました。

 

人のご縁を深く感じた時間でもありました。

 

人生における人との出会いは、大変影響力の強いものですね。

 

PBMSの会員さんには、ぜひとも素晴らしい出会いに巡り合って、人生を楽しんでほしいです‼

 

 

☆PBMSへようこそ☆

 

お問合せ

 

全国のPBMS