アメブロでブログ再開しました | ももはなの部屋

ももはなの部屋

犬との暮らし、せっけん作り、ワンコグッズや講座情報などをご紹介するブログ

こんにちは、犬のせっけん屋の里見です。

すごーーーーく長いこと、ブログをお休みしていましたが、本日より再開することにしました。


前回の更新を見たら、2011年の9月・・・この頃はアメブロでなくBlogerでした。

http://pb-dogsoap.blogspot.jp/

どうして長いこと休んでいたかというと、もともとズボラということもあるけど・・・

次第に差しさわりのない記事になってしまい、自分のブログがつまらない、と思い始めたから。

ブログのタイトルも、最初ももはなの部屋でしたが、当たりさわりのないPeach Blossom News Blogにしてしまったし。

ブログでもSNSでも、ネットで何かを発信したことは自分の知っている人知らない人に関わらずあっという間に広がり、どう伝わったかを確かめることはできない、なんか怖いなーって。


でもブログを見てPeach Blossomを選んでくれた方もいらっしゃるんですよね。

ホームページのコラムもはなちゃんが亡くなって以来ずっとさぼりっぱなしだけど、コラムを読んで感想をくださった方もいっぱいいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。


少しずつですが、また発信を始めていきます。

わたしにとってなつかしく、愛着のあるももはなの部屋というタイトルで再開します。



さて、できることはやろう! ということで、今日は迷子犬ハウルくんのことを書きましょう。

以前、はなちゃんつながりで知り合ったある方からハウルくんの捜索を伺い、微力ながら協力させていただくことにしました。

8月に、横浜市戸塚区で飼い主さまと離れてしまい、迷子になりました。

戸塚、藤沢、もしかしたら鎌倉あたりなんかも放浪しているかも?


ハウルくんは、一度見たら忘れられないお顔の柴犬MIXの男の子。

見たらきっとすぐにわかります。

一度ご覧になってみてください、該当地域近隣の方はどうかご協力お願いいたします。

捜索ブログはこちらです、「ハウル 迷子」で検索するとさらにいっぱい情報が出てきます。

http://miwappe.exblog.jp/20877159/