美味しい いただきもの~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

台湾に行った方から 

お土産をいただきましたニコニコ

 

サニーヒルズのパイナップルケーキ

 

 
昔は 時々お土産にもらって食べたけど
日本に サニーヒルズのお店が出来た頃から 値段が高くなって食べる機会がなくなってしまった長音記号1
 
 
箱の裏は 日本語表記もあり
日本と台湾 同じ箱かな?
 
美味しいんだよね ニコニコ
味わって食べた長音記号1
 
 

 
 

もう一ついただきもの

DEMEL(デメル)のクッキー

シナモンが入ったクッキーは 香りもよくて

良かった長音記号1

 
 

 
 
夫の出張土産 第2弾
 
 
鱧入りかまぼこ
 
 
 
お魚は別便で
 
この間読んだ本
『ひとり旅日和』の能登に 
のどぐろの一夜干しが出てきたので食べたかったニコニコ
 
冷凍中だけど 
 
早く食べよう・・・魚の骨
 
 
食べ物つながりで 
昨日の父の日は 鰻 1本を三人分
 
 
 
ひと月半前

同じ日に 同じ名前のお店〈関東と関西〉

の鰻を食べたブロ友さん

昨日も 1本の鰻を食べたようで びっくり

 

また一緒 いやぁ 驚いた !!

 

では