駅からハイキング70 田町~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

季節に合わせ 桜桜巡りの事を先にしてしまったけど 

 

3月16日 駅からハイキング 参加70回目は田町

約12kmコースに行ってきました

 

 

 レインボーブリッジを中間地点まで行き 行き帰り違うルートで帰るつもりが 道路を横断できず同じ道を戻ったのが   2015 4 22 

その後 何時か渡りきろうと・・ 8年も経ってしまった

 

コースポイント①旧芝離宮恩賜公園②増上寺③港区立芝公園④港区立本芝公園⑤港区立埠頭公園⑥都立芝浦南ふ頭公園 ここまでは 殆んど 今年行ってるので

 

田町駅から徒歩10分ほど 

レインボーブリッジからスタート

エレベーターが入るビルが見えてきた

 

サウスルート・ノースルートどっちにしよう?

サウスルートは 日当たりバッチリ晴れだったので

前回と同じノースルートにしました

 

すぐ隣には 車がスピード出して走ってる

いやいやぁ・・・景色抜群にいい

視界良好

 

 

あっという間に中間地点

 

巡視船?らしき船が お仕事中

 

振りかえると ”絵”になる橋が。。。

 

駅ハイの人が 前後にたくさん

 

景色を観たり 写真を撮ったりしてもあし20分で渡り切った

 

都立台場公園

 

 

ペリーが来航した後 江戸幕府が設置した砲台跡を整備した公園

 

桜の大きな木が1本

まだ芽が出たばかり桜

 

日本樹木医会が認めた 健康優良樹 でした

 

都立お台場海浜公園

砂浜を黄昏て歩き

 

テレポートブリッジから

 

都立シンボルプロムナード公園・夢の大橋

広ーい埋立地に 所々に花壇

夢の大橋

駅ハイの人達どこ行ったんだろう 

ここまで来ると どこにもいない

 

 

都立水の広場公園

公園前に停泊中の船

 

ビッグサイト

 

キョロキョロ 気になったブランコ音譜

 

ゴールは国際展示場駅

 

行こう行こうと思いながら なかなか機会がなかった”徒歩でのレインボーブリッジ”が実現  それもたったの20分で

今年は と いっても もう4月だけど 行きたい所リストをどんどん消化しよう

 

では