志木市寶幢寺の枝垂れ桜~ | あした天気に なーれ

あした天気に なーれ

24年の長期介護も終わり ただいま自由を満喫中
月末は自宅でお仕事
出来るうちに 出来ることを
歩くこと・スィーツ・読書 時々家族のことなど
日々の出来事を綴っています。       
         

お彼岸なので お墓参りに行って来ました

 

1ヵ所目 市営墓地の志木市指定天然記念物に指定されている チョウショウインハタザクラ(長勝院旗桜

 

 

まだまだ蕾でした

 

2カ所目 宝幢寺 〈ほうどうじ〉

 

 

 

真言宗智山派の寺院

十三仏と枝垂れ桜

 

蕾が1割ほど残り 今が丁度見ごろ

お墓参りの方と 桜見物の人で賑わってました

 

 

 

 

三ヵ所目は 川の向こう。。。

 

いつもは車車で サクッと廻ってしまうけど 今日は駅から歩いたので この辺りまでくると 歩くのもゆっくり目

 

 

三ヵ所でお参りを済ませ 

1日の総歩数18000歩でした

 

両親の入ってるお墓は 駅から歩くと遠く、今ごろになって不便だとおもった

自分で車の運転が出来なくなったら 駅からタクシーで往復するようだわ 

では