先日、立春を迎えたがその前日の2/3は節分。


ブームに乗って近年は我が家も恵方巻きを食している。


今年はスシローの恵方巻き。

これはここ数年でも当たり。

価格もお手頃ながら味も秀逸。

一本黙って北北西を向いて、、、はツラいので少し短めにカットして。


その日、靈氣練習会でお世話になっているMさんから以前お貸しした手当療法の本が返ってきた。


その際、丁重なお手紙と共に八坂神社でお祓いした福豆お札をいただいた。

福豆は早速撒いたり食べたり。市販の豆よりだいぶ美味い。甘い。


またこの言葉を書いて玄関や部屋の南側に貼っておくと急速に願いが叶うという内容が書いてあった。


その言葉とは、

「立春大吉日喼急如律令」

というもの。


「季節の変わり目、一年の始まりのめでたい立春、厄災は立ち去り、願いが早急にかないますように」

という意味らしい。


これは立春の日の午前中に書かなければいけないようで、早速翌日早起きして書いた。


筆(ペン)が未だ苦手なのだが寝ぼけ眼で一発勝負でやってみた。

奥様は慎重に一度練習したようだ。


左側が自分、右側が奥様。


。。。まあよしとする。


大それたものではないけど願いを込めて書いた。

一年後に検証してみよう。


毎年節分といえば恵方巻き一本食べてはい、おしまいという感じだったが、今年はおかげさまで楽しいイベントになった。



今週は特に自身の異動があった週でいつもとは違う疲労感があったところ。

きっとこれからいいことあるだろうと期待しつつまた一年過ごしていこう。