何でもかんでも
誰でもかれでも
優しくしていたら身が持たない。

優しくすべき人に優しくすべき時に
『確実』に優しくできるように
わたしの中で線を引いてから

薄情になったなぁと思うわけです。

あんまり情緒も乱高下しなくなり

穏やかさを手に入れた反面、それはそれで
いいのかなぁ?と心配なエゴが騒ぐこともありました。

そんなわたしが一ヶ月半ほど前
仕事関係でとんっでもない人に出会います。

恫喝、暴言を食らいまして
まあでもその先方には最後まで
「勘弁してください🥺」の姿勢を貫き通して
終わったんですが


じわじわじわじわ~っと
『、、、わたしが悪い?』
『出るとこ?出てもらっていいですと強気なこと言ったはいいけどガチ出られたらヤバい?』とか
もう一人で抱えきれない恐怖を感じてしまいまして

頭に浮かんだのは、法律のプロ。
そのプロにコンタクトを取るのはご無沙汰約3年ぶりでした😂

でもきちんとわたしの不安を取り去ってもらって
安心感をいただいて、また日常に戻って過ごしていました。



そしたらさ、、、
一ヶ月半が経った今朝、(結構早めの時間)
その法律のプロから着信が。
誤作動とかかなーと思って電話に出たら
ちゃんっとわたしにかけた!って感じだったから
「あ、なんか間違い電話かなとか思って!」と言ったら
「いや、こないだの件、その後どうです?」って!!!!

はい、もう無理わたしの心から温かい何かが溢れ出〜る〜の〜が〜分かる〜
🥺❤️‍🔥🥺❤️‍🔥🥺❤️‍🔥


いや、だって、その後何かあればまた連絡しますって言ってあったし、
音沙汰がないってことは大丈夫だってことじゃん!!
で、何って彼はやっぱり弁護士ってご職業だからか
ほんとにいつも端的で冷静でクールなイメージ✨だったから
だったからこそこの電話はギャップありありな愛情でしかなくて

わたし、もう🥹🥹🥹🥹笑笑


こんな絵文字交えたブログにすっとクッソ軽くなる感じすんだけど😑


えー🥹連絡しなくてすみません🥹
何にも起こらず普通に平和な日々を過ごしてました🥹って言ったけど


「あ、良かったです。では、また何かあったときは遠慮なくご連絡ください。」通話終了!みたいなwwwww
いや、切るのはっや🤣🤣🤣🤣🤣
わたしのテンションに若干引いてたのかもwww


でも完全にHe touched my heart💘でした、、、、


通話が終わる直前に咄嗟にスクショしたやつw




その後お皿洗いながら嬉し泣きしそうになってたら
テレビを観ていた息子が「情緒よ😅」ってwwww




ちゃんっとわたしの心は動くわ。
嬉しかった。


しかも思い出したの。
彼に弁護してもらっていたとき、わたしのことを
「さきさんみたいに愛情深い人はなかなか居ないです!」
って主張してくださったなって。
ご本人は覚えてないと思うけど、とても嬉しかったんですよね。



きっと彼もそう、誰にでも、何にでも優しくないと思う。
そういう人だと思う。
わたしは選ばれたと思う。

だからわたしもこれでいい!!
わたしが
優しくしてぇぇぇ🔥🔥🔥って人に優しくすればええんや!!!ってね。


今日も良い一日だ😏

読んでくれてありがとうございます🩷