手で頭蓋骨が膨らんだりしぼんだりするリズムを感じ取る



という微細な動きが習った当初からずっと感じ取れず、


昨年末頃、どうして自分には感じ取れないのかと悲しくしょぼん


ネット情報ではありますが、調べた結果、


頭蓋骨の微細な動き(リズム)の幅が、なんと!!


0.02ミリ(紙1枚の厚さ)叫びえっショック!


頭蓋骨は呼吸のように膨張と収縮を繰り返している。と。



1分間に6~12回の一定のリズム。



つまり、5~10秒の間に0.02ミリ(1ミリの1/50)叫び



ということがわかり、自分が出来そうな限界をはるかに


超えていることと、その微動の感知の正解は他人には


わからないので、


もし何か感じ取れても「その動きで合ってる合格グッド!


という答えは自分しか出せませんよね?


そんないい加減なことはできないので


安くはない講習料を無駄にしますが汗汗


このクラニオの勉強を早い段階で打ち切ろうと


思いましたしょぼん




昨年夏に初めてクラニオセイクラルの講習を約10人



二日間受講、その日から私以外の人全員は感じ取れて



いて、昨年9月のおさらい会でもぱくちいさん以外



みんな施術出来ていると講師は言っていましたしょぼん



ネットでクラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)をお仕事と



している方々は全国にたくさんいらっしゃることが



わかり、すごいなー!!叫びと思います。



人の能力は計り知れないことですので、鋭敏な人には



わかるのでしょう。




でも。

深くよ~~く考えると



頭蓋骨の外には頭髪があり、毛根に近い部分は頭皮から


少し浮いているので、直に触れていません。


豆腐が崩れないようにそーっと触るその感触でさわるという


5gタッチという手法で、頭部を触るか触らないかくらいの


タッチで触るのですが、


超微細なリズムの動きを。。。本当に感じ取れる?? のか。



頭髪が全体に生えている人だと全部剃ったとしても、


髪の毛先の刺激を感じてしまったり、頭蓋骨と皮膚から


浮いた所を触っています。


永久に生えない方を触れば直なので感じ取れやすい


かもしれませんが。



以上ですバナナ発見