習い事の思い出 ブログネタ:習い事の思い出 参加中
本文はここから

一番最初に習い事したのは『書道』


母親が若いころ書道を習っていて7段を持っていました。


教えれる立場にありながら教えるのは苦手とのことで、ちょっと遠方なのですが母に連れられてそこに一緒に習いに行っていました。幼稚園前くらいかな??



私は左利きだったのですが、毛筆をするときに不便だからという理由で無理やり右手で鉛筆を持たせられ汗硬筆から始め毛筆を小学校低学年まで習っていた記憶があります。


あまり上手にはなれないまま自然に辞めていましたえっ


字が綺麗だとなにかと良いことばかりですよね音譜もっとちゃんと習っておけば良かった~~ショック!




その後は 幼稚園から小学6年までピアノ


小学3年から6年までそろばん(珠算2級)

20歳頃調理師学校のお料理教室で一年ほど軽く習う


20歳~24歳頃まで華道『未生流』



習ったのはこれくらいかな。。。どれも中途半端ですしょぼん


でもどれもその後の人生においてちょっとは役には立っています音譜