閲覧ありがとうございます。

 

先週になりますが、一般社団法人日本Ms.協会の代表、K様からメッセージをいただきました。

このような更新もおぼつかないブログに読者登録していただいて、ずっと見守ってくださっていたようです。

 

K様は保護犬の預かりボランティアを経験され、その後、保護犬のバーニーズマウンテンドッグを家族に迎え入れられたそうです。

 

大型の成犬を迎え入れるのはさぞかし勇気のいるご決断だったことと思いますが、なかなか希望者の少ない大型犬の里親になっていただけたことは、全く無関係の私どもにとっても希望であり、非常に喜ばしいことで、ありがたく感じております。

 

ブログを拝読したところ、保護犬にありがちな臆病さが深い愛情で少しずつ解きほぐされていく様子が伝わってきて、K様に引き取られて本当に良かったと感じました。

 

さて、そのK様から、

「支援物資としてドッグフードを送らせていただけますか。」

とのご連絡が。

 

それは非常にありがたいお申し出だったのですが、ちょうどドッグフードを大量購入したばかりで、しかもこの猛暑、長期保存が難しい。

 

なので、失礼にもお断りすることにいたしました。

 

せっかくのご好意を断るなど支援を受ける側としてありえない話で、気分を害されたとしても当然だと思います。

それでも仕方がないと覚悟していました。

もし、ご機嫌とりのために受け取って腐らせてしまったら、それこそ好意を踏みにじることになってしまいます。

 

それなのにK様から、

「何を必要としてらっしゃるかがわからなくて、すみません。他物資が必要でしたら、お声掛けいただければ嬉しいです。」

という返信をいただきました。

 

そこで厚かましくも、やはり長期保存が可能で、しかも毎日使う消耗品ということで、マナーウェアをお願いしました。

ただ、マナーウェアというのは支援していただくには高価なものですから、お願いするには心苦しく、1個でも十分なのですが・・・

 

 

なんとこんなに。

本当にありがとうございます。

 

ポーズハンズでは、ブログ等で支援を大々的にお願いしていません。

それはご好意の皆様にとっては、『何を支援して良いか』わからなくなり、逆に戸惑わせ、無理をさせてしまったのかもしれません。

 

それなのに、今回のK様をはじめ、支援くださった皆様は声を揃えて、

「受け取っていただいて感謝しています。」

とまで言ってくださりました。

 

なんのお返しもできませんが、保護犬たちが少しでも幸せになれるよう、これからも初心を忘れずに頑張りたいと思います。

それが私たちがK様に応えるせめてものお礼です。

今後とも私たちを暖かく見守っていただけると幸いです。