心と体を癒し・ほぐし・整える 自然療法の気功整体☆癒しの隠れ家サロンぱお

横浜駅徒歩9分、松井式気功整体が受けられるおうちサロン。
お体のコリや滞りを気功を活用して、じっくり丁寧にもみほぐします。

ホームケアが学べるおうちde整体教室や
小顔矯正施術が学べる気功美容マスター講座も随時受付中!
出張施術・出張講座もお気軽にどうぞ!!


テーマ:
過去のぽつん、ぽつんと、
点のようにあった出来事が、

ある瞬間、

「あ!」と

ひとつに繋がる出来事が起こった時。


今までこうだと思っていたことが、

実はまったく逆だった…。

そんな経験、ありますよねw


その時の

「あ~、そうだったんだ~!!!」

という驚きやスッキリ感、
少々の拍子抜け感?(笑)

とともに、こみあげてくる熱いもの。

そんなものが一度に
怒涛のごとくやって来た時、
愛と感謝と赦しに包まれる。


人はこうして、
一歩一歩前に進んで
いってるのでしょう。


そんなとき、私は、

そうだ、今、
この目の前の人を、世界を、
精一杯愛そうと思うのです。


あんなに信じられなくて、
疑心暗鬼になっていて、
悲しくて、苦しくて、
自分でもどうしようもなくて、


でも、ホントはそうじゃなかったんだよって。


世界が一瞬で優しい色に変わる時、

生かされていてよかった、

あなたがいてよかった、と。



松井式で学ぶ前の私は、
どんどん学んでいけば、

苦しいこと、辛いことが
すっかりなくなって、
ずっと幸せでいられる、と
思ってました。

悟った、わかったと言ってる人達は
きっとそうなんだ、と。

そうありたい、と願いました。


でも、違ってた。

大きな勘違い、です。


苦しい中、辛い中でも
既に幸せだったということを
知っている、というか。

だから、いつでも幸せなんだよね。

それと、苦しいこと、辛いことが
(…と自分が勝手に思ってるだけですが)

現実の世界で起こるということは
まったく別の話。

それをどんな気持ちで受け止めて、
どうやってそこから脱するか。


それができるのは自分だけ、なのです。


ある意味、一瞬でできる。

でも、
ある意味、一瞬で地に落ちる。



そんなことを思っていた時に、
昨日参加した松井式の説明会。

「心・気・体」三位一体の話は
本当に心に沁みました…。


自分に嫌な思いや負の感情を
抱かせる人や出来事こそが、
先生であり、マスターであり、
菩薩であった。


またどこかで
逆転されるかもしれませんが(笑)


だから人生って
きっとオモシロイんだと思います。


そんなお話も施術も学べる
オモシロイ松井式(笑)

ご興味ありましたら。。。


<プチ心の勉強会付き 松井式説明会>
日時:11/10(火)14時~16時
場所:三軒茶屋のピノクラブサロンにて
参加費:無料
*ピノクラブの1000円割引チケット進呈♪

お申し込み&詳細はこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。