心と体を癒し・ほぐし・整える 自然療法の気功整体☆癒しの隠れ家サロンぱお

横浜駅徒歩9分、松井式気功整体が受けられるおうちサロン。
お体のコリや滞りを気功を活用して、じっくり丁寧にもみほぐします。

ホームケアが学べるおうちde整体教室や
小顔矯正施術が学べる気功美容マスター講座も随時受付中!
出張施術・出張講座もお気軽にどうぞ!!


テーマ:
おとといは、毎月1回、
当サロンで開催している
ヴァイブレーショナル・レインドロップ(VRT)の
施術練習会でした。


施術スキルの向上と
自身の心身のケアが目的。

セラピストのお仲間と
情報交換をしたり、
気になるところをみてもらったり。

このところ、忙しさが続いて
腰がパンパンに張ってたので、
練習会が入っててラッキー
と思っておりました(笑)

あまり何も考えず、
お任せしてたのですが、
導入のところで、
肩の部分はハーモニー、
足裏はヴァラーで、
2人がかりで手を当ててもらい、
これがすっごくよかったです(笑)

足裏に身体の筋骨を調整する
作用のあるヴァラーを塗布して
手を当ててもらったとたんに、
腰の痛みがスーッと
引いていきました。

不思議ですが、ホントの話(笑)
初めて体感しました。

その後はいつものように
9種類のオイルを
足裏と背中に塗布してマッサージ。

追加で、
セイクレッド・フランキンセンスと
YLビリーブも塗布してもらいました。

セイクレッド・フランキンセンスが
ドボドボ落ちてびっくりでした(笑)

フランキンセンスは「乳香」とも呼ばれ、
イエス・キリストが誕生された時に
贈られた香油として有名なオイルです。

【主な効能】
呼吸系の炎症の軽減や、
抗腫瘍、免疫刺激剤、抗うつ剤
お肌の引き締め効果などが
挙げられます。

視床下部、松果体、下垂体、
大脳辺縁系を刺激する
セスキテルペンを多く含み、
甲状腺やヒトの成長ホルモンなどの
分泌バランスを改善する効果についても
研究されているオイルです。


セイクレッド・フランキンセンス
は、
オマーン産のボスウェリアサックラという
種類のフランキンセンスから採取され、
オマーンにあるヤング・リヴィングの
蒸留施設で精製されています。

…と書くとふ~ん、て感じですが、
オマーン産のフランキンセンスは
なかなか手に入らないオイル。

なぜなら、
オマーンの宝でもあるフランキンセンスを
採取することが国王から許されているのは、
海外ではヤング・リヴィング社のみ。
昔ながらの採取方法を守り、大切に大切に
精製されているオイルなのです。

通常のYLのフランキンセンスとは
産地が違うため、成分が異なり、
よりパワフルなそうですが…。

ちょっともったいなかったかな(笑)

まぁ、開けてしまったら
使わないともっともったいないし、
かなり疲れも溜まってたからね

施術後はもう眠たくて、眠たくて…。
好転反応がてきめんに出ました。

ここで松井式で施術すると
最高にほぐれて流せるんだけどな~と
思いつつ、ストンと眠りに…

おかげさまで、朝もスッキリ

自分のメンテも大事だな~と
改めて思った1日でした。

しかしながら、
今日も一日椅子に座りっぱなしで
またもや腰が…

ツライ人の気持ちがわかるよう、
必要な体験をさせて頂いてんだ、きっとw

私の身体よ、ありがとー(笑)


ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。